大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

蚤の市

昨日は私はお出掛けなので、 旦那が帰ってくるまで1時間ほどお留守番のハムオでした。 のそ… おしゃれな人がよく「このアイテムは○○で出会って〜」とか言ってるのに憧れて、私も出会いたい!と思って蚤の市へ連れて行って貰った。 11時オープンにあわせてい…

最近購入したもの

無印のうんち袋。 いつも使ってるポイ太くんより安かったので。 アラジンのトリカゴ 暖房と併用するために購入。まわりにフェンスが付いてるからハムオが近付いても安心なのとデザインか可愛かったので… 冬になったら脱衣所にも持ち運んで使おうと思ってるけ…

ハムオとBTS

頭…! ハムオのご褒美おやつのグリーントライプ 美容室に行った時やトイレしたあとのご褒美用 夏によく夏バテをしてフードを残しがちなので、そういう時にあげてます。 先週末はBTSの釜山コンだったので友達とスカパー契約してオンライン視聴。 run btsのパ…

フード補充

ナチュラルナース6kg ハムオは肉系は鶏や牛などアレルギーがあって口の周りが赤くなったり痒がります 食べるのはグリーントライプのラムとナチュラルナースのカンガルー&ラム。 あと少しの野菜と果物。 oxoのポップコンテナ ビッグスクエアトールを2つ使用…

10/11今日のハムオ

キッチンにいると一番キッチンが見えるベッドに移動して視線を送るハムオ。健気😭 free stitchのベッド サイドテーブルと無印の壁につける家具の棚にもリメイクシートを貼った。 近づくと雑さがやばいので至近距離で見てはいけません。

リメイクシートを貼る

新しいケージに変えて初めてのお留守番 私のパジャマ付。 お留守番カメラで見たら大丈夫そうでした。 前のより高さがあるので立ったり座ったりが余裕そうで良かったです。 仕事後、奮起してリメイクシートを切る。 サイズ適当 Before After う〜〜〜〜〜ん?…

雨の日の家遊び

宝探し(おやつ探し)ゲーム てぬぐいにグリーントライプを包んで「マテ」をさせてその間に隠す 「ヨシ」で宝探しスタート 旦那の部屋。どこかな〜 正解はケージの中のベッドの中でした。 ハムオ見つからないとすぐ諦めるので、ほぼほぼ私がヒント出しました… …

新しいケージ

新しいケージが届きました。 ハムオは雷が鳴ると壁やら床をがむしゃらに掘り続けるのですが、前のケージは柵が細い為 柵に爪が引っ掛かる?ようで血が出ていた事があったので、柵が太いものに買い替えを決めました。 free stitchのマットLサイズがほぼほぼぴ…

10/7今日のハムオ

今日は雨だったので散歩はお休み 人間用の小松菜(手前)とハムオ用の小松菜(奥) 最近買って良かったもの:家事問屋のまな板受け。 うちは賃貸でキッチンが狭いので。 秋冬用に購入したムートンラグもハムオが独占している。 明日はハムオの新しいケージが届き…

今日のハムオ

朝の散歩後のおもちゃ遊び。 p.l.a.y.はおもちゃも可愛いし頑丈で良いです。 ハムオが走り回れる唯一の場所。 いつもここを柴ダッシュしてます。 わー!

現在のごはん

白米15g ドライフード35g ドライフードをアカナからナチュラルナースに変更しました。 あと茹でたブロッコリー少し。 ハムオにはグリーントライプ以外のオヤツをあげてないので 食事分のフードのいくつかをオヤツ用に知育おもちゃに… おもちゃボロボロだから…

ハムオのベッド事情

1. p.l.a.y 夜寝る時用。私のベッドの隣に置いてます。 かなりお気に入り。顎を乗せることができるタイプが好きみたい。 2. free stitch ここの商品値段高いけどシンプルで可愛くて物も良いんですよね… ペット用品ってなかなか可愛いのがなくて困ります。 無…

ごぶさたしてます

ここしばらくBTSに嵌ってたので更新できていませんでした。 ハムオは元気にしています。 備忘録としてやっぱりブログってあったほうがいいなと思ったので また更新再開できたらいいなと思っています。 そろそろこのベッドも買い換えようかなあと思ってるとこ…

BBQ

11月半ばとは思えない暖かさ 平日は広々使えて最高です。 ハムオも広々遊べる 仕込んでくれた焼き鳥 炭はロゴスのエコココロゴス。かさばらないし、着火も楽で良かったです。3人で3つ使って、あとは薪を2本で2,3時間もって、時間的にもちょうどいい感じ。全…

週末のハムオ1

帰省の日準備万端ハムオ 今回は、いつもの駅の一駅前で降りて30分程歩くことに。 田舎道ぽいですが、右側は国道なのでビビるハムオ 今日のお出掛け先は赤穂。 晴れて良かったね 赤穂ピクニック公園のドッグラン!ここは2回目の利用です。 無料で素敵な場所な…

久しぶりのデイキャンプ

今日は職場の同じ休みの子達でデイキャンプ。 そろそろ出発。 ドッグコットで寛ぐハムオ。大物のシェードをバイクに積まなきゃなので、今回ハムオのコットは置いて行きます。 淀川河川公園に到着〜! 人ひとりだと余裕で乗れるけど、ハムオのリュックを背負…

週末のハムオ

日向ぼっこハムオ 最近やっと、このマットを使ってくれるようになりました。 時間はかかるけど、ずっと置いてればその内使うようになるんだな お昼は、グリルキャピタル東洋亭へ。 つばめグリルの関西版。 つばめグリル行ってた時、トマトもっと大きかった気…

週末のハムオ

秋といえば秋ですが、我が家はまだクーラーつけっぱなし。 暑がりなので、クーラー消して寒く感じる時期になるまで消せない… ハムオのスカーフも一応秋色。 いつものSOUSOUの手拭いをカットしたもの。 今ハムオ用スカーフは20枚以上あるけど、新しいデザイン…

お月見

お月見メニュー 名月🌕🌟 お月見団子売り切れてた〜😭 ハムオもいっしょ ハムオは食べれません。 ススキは用意できなかったけど、お月見イベントクリア!

ハムオとキティちゃん

今朝、ハローキティチャンネルの、キティちゃんとヒロシさんが焚き火する動画を見ていたら、 突然立ち上がり、テレビを凝視するハムオ 視線の先にはキティちゃん 明らかにキティちゃんを認識して怯えてる 何ですかあの生き物は… まだ気にしてる… 海外ドラマ…

あまえんぼ

狩野英孝さんの24時間配信のアーカイブを見る 鼻息あらーい

帰省2

新しくできたパン屋さんへ こんな田舎にこ綺麗なパン屋さんが…! おいしかった~ 実家の庭にウッドチップを敷いてくれました。まだ途中のよう。 久しぶりの実家でしたが、ハムオはもう慣れた様子。 お昼はお父さんがステーキを焼いてくれた ハムオ、久しぶり…

帰省1:書写山登山とマダニ騒動再び

今日は書写山登山の日 お出掛けリュックの登場にはしゃぐハムオ 電車で1時間50分かけて帰省。 そこから書写山駐輪場まで車移動。 先日購入した固定ベルトでリュックを車の座席に固定。値段は高かったけど便利です! 書写山の山上へはロープウェイ4分か、6つ…

スノーピーク SPソフトリード

今朝は淀川河川公園へ BBQエリアチェックも兼ねて 炭を捨てる場所もちゃんとある 網も捨てれるのか。奥の生ゴミ場はカラスに荒らされてます。 お昼はまたテイクアウト おいしい〜 家でここのパエリア食べれる幸せ 新しいリードが届きました。 スノーピークの…

懐くハムオ

友人に寄り添ってる~! ハムオの人見知り具合を知ってるので、友人も喜んでました。 今も基本テイクアウト生活。できるだけハムオに留守番させたくないのが大きいけど。 涼しくなったので少し遠いところへ散歩へ行きたいなあ!

夏バテを経て

今年ハムオは初めて夏バテ?になりました。食事を残すのが2日ほど続いたので、アカナのパシフィックピルチャードを新たに購入しました。 いつものアカナのグラスフェッドラムに混ぜてあげると全部食べてくれた~!今のとこ、アレルギー反応はないので、2種ロ…

最近のハムオ

月一回のペットサロン。シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門絞り、足裏カットでピカピカになりました。 雷に怯えるハムオ 雨風に怯えるハムオ。こちらに台風こなかったのに。 急に秋になったので、久しぶりに淀川河川公園へ。 立入禁止だった芝生エリアも開放…

今日のハムオ

今朝、公園でチワワくんとプードルくんとパピヨンくんに会ったハムオ 3匹共とても大人しくて、珍しくハムオからもクンクンしてました そろそろもう良いかなとその場を離れようとすると踏ん張るハムオ。すごい珍しい。もっとお友達たちと一緒に居たいみたい。…

週末

土曜日は早朝の便に乗らなければならなかったので、ハムオの散歩は4時!旦那が朝に帰ってきてハムオを見てくれる約束だけど、それまで30分だけお留守番をしてもらうことに。 拗ねるハムオ。すごい顔してる!週末はお留守番しなくていい日って知ってるもんね……

変わらない日々

まだまだ暑い&コロナ禍で変わらない生活を送っています。 河川敷は草ぼーぼーでマダニが怖いので、散歩ルートを変更することにした。近場の公園の草刈りがやっと終わったのだ。 ドッグランにも全然行けてないので、せめてものロングリードで公園を走りまし…