大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

土曜日散歩

f:id:ohagimame:20171203112016j:plain

土曜日の朝散歩、りょうたくんと。

りょうたくんに付いて回るハムオ

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171203112025j:plain

りょうたくんが止まるとハムオも止まる。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171203112009j:plain

りょうたくんのうんちタイムが終わるのを待つハムオ。

 

りょうたくんの飼い主さんに、

りょうたくんの友達でもある同じ柴飼いの方が、ハムオに会いたいと言ってくださってるらしいので早くお会いしたい。

 

 

 




f:id:ohagimame:20171203112013j:plain

友達との映画の帰り、ユニクロに行ったらイームズとコラボのブランケットがあったのでハムオにお土産。

 

 

 

そして、昨日からはじまった楽天のスーパーセールでとりあえず掃除機を買った。

 

ネットで調べてたらトルネオって掃除機が犬の毛には良いと見たけど

ヨドバシで聞いたら、日本の掃除機はブラシの毛が柔らかいのが多いので

絨毯についた毛などは難しいらしい。

 

その点海外製品はブラシが硬いのでそっちのがおすすめですと言ってくださり

ダイソンか Electroluxで迷い、 Electroluxのが安かったのでそっちにしました。

 

安いって言っても私的には安くはないんだけども。

 

 

エレクトロラックス 掃除機 エルゴラピード・リチウム ベーシック ZB3301

 

 

こうなるとルンバの存在価値が危ぶまれる…