大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

オフ会1

新幹線で2時間半、タクシーで30分、静岡の地に降り立ったハムオ。

 

 

f:id:ohagimame:20180120180435j:plain

早く着きすぎて海岸に行ってみた。海を見つめるハムオ。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180428j:plain

ウンチの場所を探すハムオ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180432j:plain

石を舐めたら塩辛かったハムオ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180613j:plain

海岸から田舎道を5分ほど登るとビニールハウスがある。

ここは元気に歩いてました。やっぱり田舎道だと歩くんだなあ!

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180439j:plain

中はとても暖かく、快適でした。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180448j:plain

私自身初体験のイチゴ狩りであった。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180500j:plain

良かったね〜

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180528j:plain

凄く甘くて美味しかったです。

ハムオは初めてだったので全部食べてたけど、慣れているワンコたちは先っぽの一番甘いところしか食べてなかったw

 

色んな方に沢山イチゴを頂いてご満悦なハムオでした。

私も密かにめっちゃ狩って食べまくってました。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180120180521j:plain

そしてブリーダーさんへの懐き方が半端なかったです。

めっちゃくちゃ喜んでました。尻尾ちぎれて飛んでいくんちゃうかと思った。

ちゃんと覚えているんだなあ。

 

ブリーダーさんに体を触って貰って、このままで大丈夫か確認して貰いました。

そして、この前行った病院でお医者さんに「二重歯になってて歯並びが悪くなるので、なるべく早めに去勢手術を」と言われた件を相談したところ、

「二重歯でもちゃんと生えてる二重歯なので大丈夫」との事だったので、去勢手術は体がしっかりできてからで良さそうで安心した。

 

おちんちんから膿が少し出てて、そこの病院で洗浄をして貰ったのだけど大丈夫かも聞いてみたのですが、少しの膿は普通なので気にしなくて良くて、処置が必要な膿というのは、歩きながらダラダラ流れてしまうくらいのレベルらしい。

病院は変えた方が良いかもということ、色々やるたがる病院は避けてくださいとの事だった。

 

あと散歩も、歩かせるのにオヤツを使いすぎると癖になるから程々にした方が良いか聞いたところ、むしろ癖になった方が良いとの事でした。

ダメなのは、地面に顔をくっつけて何か落ちてないか探し出す方が誤食の危険もあり危ないとのこと。まさに今のハムオ。そして先日拾い食いしたし。

顔を上にあげて飼い主の手を見て、何かくれるんじゃないかと思ってくれる事が良いらしい。

 

なるほどなー!