大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

無題

f:id:ohagimame:20180131101753j:plain

りょうたくんもハムオも、このおじいさんが大好きだ。

ハムオが自分から男性の元に行くのはとても珍しい。

ワンコを連れてる男性だとまだ大丈夫な時もあるけど、男性単独で歩いてる方に自分から寄って行く事はまずない。

しかもこのおじいさんは背が高くて全身黒なので、ハムオの苦手要素満載なのだけど、この方にだけは初対面の時から懐いている。

 

 

f:id:ohagimame:20180131101750j:plain

昨夜歯磨き中、私の指にハムオの歯があたって、思わず「いってえ!」と叫んだら、物凄い遠くの方で反省していたハムオ。

ちょこっと歯に挟まれたくらいでこんなに痛いなんて犬って凄い…

 

犬の十戒の改変を思い出した。

 

f:id:ohagimame:20180131101747j:plain

8番でいつも吹き出してしまう。

ハムオに本気出されたら私はひとたまりもないな…と思ったのだった。

 

今週入ってからバタバタしていたら、珍しくハムオが抱っこして欲しそうにしていたので

どれだけ忙しくても、遊びとマッサージとは別に、抱っこしてゆっくりする時間を作ってあげようと思いました。

今朝は出勤を少し遅らせて、10分だけだけど抱っこして甘える時間を作れた。