大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

足の短さ問題

ハムオ用の自転車探しが袋小路に入ってしまった。

f:id:ohagimame:20180211123103j:plain

 

SOMAにしようと決めて、「じゃああとはタイヤとかサドルとかをどういうのにしようか決めるだけですね」と話していたら、

SOMAだとどれだけサドルを下げてもフレームの高さが限界で、私の足が地面につかなくて乗れないことが発覚した!

実際見るととても大きな自転車らしく、背の高い人ならまだしも私のような身長153㎝で足が短い人は乗れないようだ…。

 

 

その他、ご提案頂いたうちの一つも気に入ってたので、じゃあCiviaのhalstedにしようと思ったら、この自転車は日本でもう取り扱ってるところがないらしい。

 

じゃあ個人輸入で直接取り寄せようと思ったら、オークションに中古が出品されてるだけだった。

 

 

SOMA tradesman cargo

f:id:ohagimame:20180211123913j:plain

 

 

 

Civiaのhalsted 

f:id:ohagimame:20180211123145j:plain

画像お借りしてます。

こう見ると、この2台のサドルの高さに差があるように見えないけど…素人なのでよくわからん。

 

 

 

他に一社ご提案いただいた、日本のVery GoodというところのCYCLE TRUCK

f:id:ohagimame:20180211122428j:plain

こっちは7万円代で安いんだけど…

SOMAに乗れない事実がショックでとりあえず保留にしている。

その間他にもカーゴバイクを探してくださるらしいけど。

 

ちなみにSOMAのTradesman Cargoは、フレームのみで日本のカタログだと12万くらいに値上がりしてるらしいけど、直接個人でSOMAで買うと$723.99のようだ。日本にも発送可能のようだし、送料込みでも安いと思う。

 

まあ足届かないけどね!!

 

Civiaのhalstedをなんとか海外通販で買えないか探し中です。