大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今度こそ自転車決定

以前、自転車決定の記事を書いたけど、実は決定していなかった。

 

paypalで決済処理が、何らかが原因で失敗していたのだ。

ドイツのお店に決済が失敗してる旨のメールをして連絡を待っているその間

 

ネットを見てたら、折り畳み自転車を新幹線に乗せて輪行してる人のブログを見つけ、それ楽しそう…と影響されたりしていた。そしてbuddyriderというものを発見してしまったのだ。

 

楽天スーパーセールで買いました。

 

調べたら結構使ってる人いるし!時代はこれなんや!と思ってカーゴバイクは頭から飛んでいき、buddyriderを付けれる自転車を探すことにした。

その翌日ドイツのお店からもう一回決済をトライしますよと連絡がきたのだけど、キャンセルさせて頂いた。Omniumのカーゴバイクも凄く可愛いんだけど…

 

 

 

f:id:ohagimame:20180310171206j:plain

座る練習

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180310171218j:plain

Buddyrider単体だと乗れるようになった!

 

 

このBuddyriderはサドルに付けるので、サドルを絶対あげれる自転車でないといけない。私は身長が低く26"の自転車だとサドルをあげれないので、ミニベロや折り畳み自転車でないと使えない。

 

結果、BROMPTONの折りたたみ自転車のグレーにしました。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180310171818j:plain

画像お借りしてます。

これはブラック

 

BROMPTONはミニベロ探しの時に知った自転車だけど、高すぎるし流石にないわ…と思っていた。自転車屋さんに行った時も予算は少なめで言ってたのだけど、実際に生でBROMPTONを見たら、まー可愛い…

 

そこから私の予算に合う安い自転車を勧められる中、BROMPTONが気になって気になって仕方なかった。

私がどんなにチラチラBROMTONを見て、気になってるアピールしても、私の予算に遠慮して全然推してくれないので

しまいには「やっぱりBROMTONの方がいいですよねえ…自転車って部品の良さって大事ですもんねえ」と、自らスタッフさんをBROMPTONを私に推すよう誘導していた。

 

多分、店で一目見た時に心の中で決定してたのだ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180310171203j:plain

Buddyriderを試乗車に付けてもらった。

私がBROMPTONを買うと決定した後、付けながら「BROMTONなら安心して勧められますよ、サドルバーがしっかりしてるのでこれならしっかりBuddyriderをつけれます」と言っていた。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180310171215j:plain

Buddyriderの構造上、私の153cmの身長だと、ハンドルはSでないと無理なようだ。

サドルをもっと上げれる人はMでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180310171222j:plain

折り畳み易く、凄くコンパクトなる。

流石に高くてマンションの駐輪場には置けないので、玄関に置くことになると思う。BROMTONはローラーがあるので、折りたたんだ後持ち上げなくても転がして移動させることができる。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180310171211j:plain

お尻丸出しでソファを掘るハムオ

だいたい一週間後に納車予定だ。Buddyriderをセットして準備しておいてくれるらしい。早く乗りたい!