大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

はじめてのドッグサロン

f:id:ohagimame:20180320101741j:plain

大人しくカットされてるトイプードルちゃんと、爪切りでキャインキャイン言ってる奥にいるハムオ。

シャンプーでは大人しくしてたようだ。「柴ちゃんは大概キャインキャイン言いますよ」と慰めて貰って安心した飼い主

 

 

f:id:ohagimame:20180320101747j:plain

シャンプー終わり。りぼんつけてもらってたw

やっぱりプロは違うな!全身ピカピカで良い匂いになりました。シャンプーと爪切りと耳掃除と足裏バリカンと肛門絞りで5400円くらい。

ハムオは3週間おきにシャンプーをしてるのだけど、次の3週間後は私のシャンプーで終わらせて、6週間後に次のシャンプーの予約をして帰ってきました。

3週間後じゃ爪もそんな伸びてないしね。もう自分で爪を切る気はない。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180320101744j:plain

ルークランさんのドッグステンレスボトルも購入。

カタログで見てた時は、結構重そうだな~と思ってたけど凄く軽い!

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180320101734j:plain

フレンチフライのおもちゃに夢中なハムオ。

 

 

 

Nanaクランチにも最近夢中でぼろぼろになってきたので新しいのを購入。

寝る前に儀式のように遊んでからベッドにくる。キャラメルフレーバーはMサイズだったけど、今度はSサイズにしてみた。

 

ついでにおやつも。