大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

服部緑地

週末は服部緑地へ行った。

 

f:id:ohagimame:20180409104121j:plain

4ヵ月の頃に初めて行った時。

怖がってほとんど歩けず、私がずっと抱っこして歩くハメになり、私のダイエット散歩になっていたけど、今はもう違う!

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180409102747j:plain

着いた早々、うんこもモリモリできるし

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180409101808j:plain

こんな写真だけど、走り回れるようになった!

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180409101818j:plain

一応はしゃいでいる。

iphoneを取り出して、指紋認証でロックを解除して、カメラを起動するのに8秒くらいかかるのがまどろっこしいったらない。アップデートする度に動作がもっさりしてるし。

なので、なかなか走り回ってるところの写真は撮れなかったけど、公園に着いた瞬間から走り回っていた。開けた場所が気持ち良いようだ。

 

 

 

 

 f:id:ohagimame:20180409101757j:plain

 今回ついに、ブラネバさんのお弁当を持って行くこともできた。

前日から自然解凍させておいた、犬用のお花見弁当だ!

少し私も食べてみたけど、とてもおいしかった。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180409101811j:plain

15mのロングリードを買ったので使ってみたけど、15mに対応できる広場がなかなかなくて使えなかった。

あとで聞いたら、もっと別の場所にワンコに最適な、開けた場所があるとの事だったので、来週はそこに行こうと思う。

4キロくらい歩いてたけど、どうやら私は入り口付近をぐるぐるしてるだけだったようだ…

自分の方向音痴に警戒して、守りに入りすぎていた。

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180409101804j:plain

お疲れハムオ

 

服部緑地までは家から丁度良い距離だし、道も簡単だし、これからもっと行きたいです。9時くらいから子供たちも増えて来てたので、やっぱ気持ちよく走り回らせるなら、早朝だなあと思いました。

 

そして、これまでブロンプトンを乗って思った事。

キックスタンドは絶対いる…お座りさせるの面倒くさい。私一人なら全然良いのだが、ハムオを乗せたままアレコレするのが面倒臭くてたまらない。

イトーサイクルさんキックスタンドが、安価でブロンプトン用に改造されてるらしく良いとネットで見たので買いに行こうと思う。大阪で良かった…

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180409101814j:plain

土曜日は久しぶりに会う友達とエクチュアに。今まで食べたパフェで一番おいしかった…大阪で良かった…