大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

買って良かったもの

これまで色々とハムオ用に買ってきたけど、買って良かったものといらなかったものをまとめてみた。

 

    

タイルマットは他にも安いのあったけど、掃除機もかけやすいし作りもしっかりしてるので、高かったけどこれで良かったと思っている。

ゲージはブリーダーさんが推奨されてたものを購入した。広くて使い勝手が良いです。

 

 

      

体重計は毎朝使っている。

 

 

 

      

マジックゼオとバディライダーは購入してほんと良かった!あとドライフルーツメーカーも重宝している。

 

 

 

 

 

 

いらなかったもの

・爪切り(結局病院やドッグサロンでして貰う事になった)

・足裏用バリカン(結局病院やドッグサロンでして貰う事になった)

・ハムオ用の炊飯器(人間用で事足りる)

・ゴムボール(噛むのを怖がって全然遊ばない)

・犬用の服(柴は必要ない)

・ノズル式の給水器(ハムオは皿でしか飲んでくれない)

・マシュマロボール(怖がって座らない)

・湯たんぽ(マンションが暖かいからか、寒がらない)

あとこのおいものおやつ。

パーム油で触ると脂ぎってたので、おやつにあげるのをやめて、自分用のオヤツにしてたけど、油で気持ち悪くなってしまったので自分でも食べるのをやめた。

でもレビュー見たら良さそうな意見ばかりだったので、私がアレなのかもしれない。