大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

オフ会1

新富士駅からレンタカーで朝霧フィールフドドッグガーデンへ。

 

現地でレンタカー借りれば良いと予約せずに行ったら、ほとんどのレンタカー屋さんが既に全部出ている状態!

4店舗ほど周り、やっと軽自動車1台だけ残っているのを借りれた。

 

今回は旦那がいたのでレンタカーだったけど、今後一人の時はバスになるんだろうな。

 

f:id:ohagimame:20180520163438j:plain

車窓から。すごく綺麗で広いドッグラン!

 

 

ランに入ってリードを外した瞬間から、一目散に走って行って見失ってしまった。

芝生が好きなんだなあ!

 

 

f:id:ohagimame:20180520163401j:plain

やっとランで走り回っているハムオを見ることができた…!

他のワンコを誘って走ったわけではなく、一匹で走り回ってる所に来てくれた赤柴ちゃん

 

今回40匹以上のブリーダーさんとこの豆柴ちゃんが集合していて、名前を聞いたものの全然覚えられなくて…鳥頭なもので…

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180520163445j:plain

今回、オヤツをもらってるワンコの集団に、ハムオもこっそり中に入っていた。

 

飼い主さんの柴ちゃんが貰うオヤツを、恐らくハムオが食べたくて顔を近づけてしまったんだろう。

飼い主さんの柴ちゃんがとても怒ってしまって、ハムオが今まで聞いたことのない悲鳴をあげたので、咄嗟に抱き上げあやしていた。

やっと叫び声が治り、ブリーダーさんに一度地面に下ろすようにと言われて下ろすと、ケロッとしていた。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180520163409j:plain

昼食。ご飯はそんなに美味しくなかった!ドッグラン併設のカフェに求めすぎはよくないですね。

 

ブリーダーさんによると、本気で噛まれて痛いときは、叫んで走り回る?みたいな動作をするので、多分大丈夫とのこと。

この後にハムオにとって楽しい事があればすぐに上書きされるので、長い間抱っこはせずに遊ばせてあげて下さいとの事でした。

 

怒った柴ちゃんの飼い主さんがとても恐縮されていて、何回も謝って頂いて、逆にこっちが申し訳なくて…

 

そして久しぶりにお姉ちゃんのはるるんちゃんとも会えました。

 

f:id:ohagimame:20180520163420j:plain

アイドル、ちっちゃな可愛いはるるんちゃん

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180520163453j:plain

とっても大人しく、しかしながら落ち着いていてお利口なお姉ちゃん

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180520163441j:plain

ママさんと娘ちゃんを待つはるるんちゃんと、こっそり少しづつ近くハムオ

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180520163449j:plain

はるるんちゃん家に抱っこしてもらったハムオ。良かったね〜

 

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180520163413j:plain

帰りは新幹線で熟睡でした。のぞみが静岡駅に止まればなあ…