大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

脱・食糞

f:id:ohagimame:20180814164435j:plain

またハムオ用のおもちゃを買った。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180814164432j:plain

P.L.A.Y.のおもちゃコンプするのも、そう遠くなさそうです。

ここのぬいぐるみは、ハムオが鬼噛み振り回しても壊れないので、安心してお留守番時にケージの中に入れておけるのだ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180814164441j:plain

パスポートをひらくとDog parkとかの出入国スタンプが押してあるw

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180814164438j:plain

歯磨きから逃げるハムオ。

グリーントライプを食べさせはじめて3日、今朝は初めてハムオが食糞をしなかった!

今まで私が寝てる時など目を離した時にしたウンチは、いつも食べてしまっていた。

毎回トイレシートのウンチの跡を見て「また食べたか…」と悩みの種でした。

だけど今朝は、私が家事をしてる時にウンチをし、その後に「ウンチしたからオヤツくれ」と初めて食糞をせずに呼びに来た!グリーントライプありがとう!

食糞は、グリーントライプの栄養素が足りないのが原因かもしれないとの記述を見て、グリーントライプの栄養素って大事なんだなあと思ったのでした。