大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

夏の終わり

夏の甲子園が終わってしまいました。大阪桐蔭おめでとう~

悪者桐蔭の空気の中、そして勝って当たり前のプレッシャーの中、本当に凄いと思います。私なら死ぬ。

私も始まる前は「大阪代表はまた桐蔭か~」と思っていたクチですが、選手達にとっては最後の夏なのに、身勝手な事を思っていたと反省です。

どこよりも努力したという自負があり、史上初の偉業を成し遂げた桐蔭は素晴らしいと思いました。

スタンド席の桐蔭の選手が「桐蔭はどういう場所ですか?」みたいな事を聞かれて「本気で日本一を目指す者たちが集まる場所です」と言っていたのが印象的でした。

 

また来年の夏までお預けか…と思っていたけど、U18日本代表に金農の吉田くんや、桐蔭の根尾くん達や、報徳の小園くんが入っていて楽しみです。

 

 

最近のハムオ

 

f:id:ohagimame:20180822103908j:plain

歯磨きの時間になるとベッドの下に隠れる。

だけど「あれ~ハムちゃんどこいった~?」と探すふりをすると出てくるので簡単に捕獲できる。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180822103914j:plain

お風呂からあがると、入り口で待ち構えて

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180822103911j:plain

飼い主の膝下の水滴を舐めつくし、終わったらどっかに行く。

ハムオの最近の仕事だ。頼んでないけど。

余計にベタベタになるー

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180822103902j:plain

最近お気に入りのアヒルの子供

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180822103905j:plain

大人アヒルとの比較

 

 

 

f:id:ohagimame:20180822103917j:plain

ぬっ…