大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

まほろばの丘へ

f:id:ohagimame:20190304101837j:plain

行ってきます~

 

高速を降りてまほろばの丘近くに来ると、場所を覚えたのか

早く外に出たくてキュンキュン言っていた。

 

 

15時過ぎに到着。

 

f:id:ohagimame:20190304101901j:plain

ちょうど帰る所でリードを付けられてた柴ちゃん

少し来るの遅かったようだ。皆さん昼過ぎにきて、夕方前に帰る方が多いよう。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190304101853j:plain

ハムオと同時にランに来た手前のボストンテリアちゃん。

筋肉質でとても足が速く、ハムオは速攻追いつかれていた!

しかしその後悲劇が…

 

 

 

f:id:ohagimame:20190304101841j:plain

アジリティの下が気に入ったハムオ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190304102354j:plain

ハムオとミニピンくんが走ると、ボストンテリアちゃんが追いかけ

ボストンテリアちゃんがぐいぐいくるのでミニピンくんが怒ってしまい、何度か2匹で喧嘩に。

その様子を見て他の方も帰宅され、ランはハムオ、ミニピンくん、ボストンテリアちゃんの3匹だけにw

 

しばらくしてミニピンくんが走るとまたボストンテリアちゃんが追いかけて…

と何度も続くのでミニピンくんは帰ってしまった。

 

その後残されたハムオとボストンテリアちゃん。

ハムオが走り出すと楽しくて追いかけるボストンテリアちゃん。ハムオの尻尾だだ下がり。

ボストンテリアちゃんの飼い主さんが「皆嫌がるけど、あの子は嫌がらないから助かる」と仰ってて、ハムオは勿論嫌がっていたのだけど

あまり過保護にするのもなあと私も見守っていた。

 

何度もハムオが追い詰められる場面が続いた後、ボストンテリアちゃんがハムオの背中に手をついてひっくり返していて

ついにハムオが怒った。私はハムオが怒った姿を初めて見たのだ!

 

飼い主さんは謝ってくれたのだけど、ずっとランにはハムオとボストンテリアちゃんだけだったので、その後ハムオが走り出すとまた追いかけて足ついてくるw

結局、さすがにもうあかんと判断されたボストンテリアちゃんと飼い主さん達は帰って行った。

まほろばの丘は大型優先のランA、中型小型優先のBとは別に

練習用のランCがあり、他のワンコと喧嘩になる子はそちらに行く。

帰らなくても、そちらを使うこともできるのになあ…と思いつつ。

私たちと同時に来たので、ほとんど遊ぶことができないまま帰る事になってしまい、ボストンテリアちゃんには申し訳なかったです。

 

次来るときは、もっとワンコの多い昼過ぎに来ようと思います。

その時間の方が上手にワンコと遊べる子も多いだろうし…

 

 

その後、ハムオひとりぼっちとなり16時。ランには誰もいなくなり

許可を貰って大型優先ランに

f:id:ohagimame:20190304101849j:plain

広ーい!

 

楽しそうに走り回っていました。

 

その後はハムオのサロンへ行き、その間に飼い主たちはご飯。

 

f:id:ohagimame:20190304101857j:plain

別の塩ラーメンのお店に行ってみた。カツオ出汁がきいていてあっさりしていておいしかった!