大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

3月の帰省2

日曜の朝は雨でしたが、いちかばちかで赤穂ピクニック公園へ

幸い公園に到着する時には晴れ間が。

 

f:id:ohagimame:20190318135929j:plain

2年前にできたばかりの無料のドッグランがある。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318140136j:plain

とても広々とした良い公園だ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318135914j:plain

ドッグランは広くはないですが、傾斜になってるのでよく走ってくれました。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318135919j:plain

お隣の大型専用ランの子と柵越しにかけっこしたりしてました。

ちなみに大型専用ランも小型用とそんな広さ変わらない気が…

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318140130j:plain

皆さん長居する事はなく、入れ替わりで色んなワンコがきてました。

ハムオも30分くらい走って、その後はまどろんでたので退散。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318135943j:plain

ドッグラン以外にも広くて走り回れる広場が沢山ある。誰もいない。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318135947j:plain

海も見えます。こちらもハムオだけ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318140109j:plain

皆でピクニック。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318140144j:plain

お弁当が欲しいハムオ。

ハムオにはりんごを少しだけおすそ分けしました。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318135950j:plain

そこへ豆柴のケンシロウくんが。

公園の入り口で「さっきあんたそっくりの豆柴見たで!」と知らないおばあちゃんに言われて会いに来てくださったのだそう。

ハムオとの2ショットは撮れなかったけど、犬同士ご挨拶してた。

 

 

赤穂ピクニック公園を満喫した後は、海洋科学館のある公園へ

何かまんぷくのロケ地があるとかないとか。

 

 

f:id:ohagimame:20190318140148j:plain

勿論ハムオは入れない

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318135955j:plain

まんぷく見てないのに無理矢理写真撮られるハムオ。

そして反射して窓にうつる写真係のお母さん

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318140139j:plain

科学館の裏にあるこちらで塩づくりの撮影が行われたらしい。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318140156j:plain

ここの広場もハムオだけ。どんだけ人おらんねん!

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318140203j:plain

さすがに若干の寂しさも感じ始める。

左に写ってる人はうちのお母さんなので本当に誰もいない。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318135939j:plain

岸辺チェック

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318135933j:plain

沢山走って遊んでクタクタのハムオ。

自らリュックに入っていました。帰ろうか。

 

 

これまで実家ではお外でトイレをするので、自宅に戻って来た日はトイレに行きたがらなかったのだけど

今回、帰宅するなり水を飲んで、そのままトイレでおしっこしてくれたので助かりました。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190318140152j:plain

ぐっすり。また来月行こうね。