大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

下痢

月曜日、ハムオが初めて下痢に!はじめは柔らかな固形うんちが出てきて、最後は水っぽくなる感じ…火曜日も同じタイプのうんち。

ナチュラルナースに移行中なのでそれが原因?それとも急に寒くなったから?ドッグラン?また複数の要因が…😭

ナチュラルナースの説明を見ると、

 

"ナチュラル・ナースを与え始めると、腸内のバクテリアの構成が変わり始めます。
腸内の薄くなった粘膜が厚く豊かになり、善玉菌といわれる良性腸内細菌が住みやすい環境になります。
今までのドッグフードで腸内の粘膜が薄く、良性細菌の量が少なかった犬ほど、一時的に軟便になったり、水をたくさん飲んだりする場合がありますが、体の中が丈夫できれいになっていくにしたがって、固い便になってゆきます。"

 

と書いてあるのでもう少し様子見しようと思います。

 

f:id:ohagimame:20191015164833j:image

最近顎を私の肩にのせるのがブームっぽい


f:id:ohagimame:20191015165641j:image

どーん

 

午後から淀川に

f:id:ohagimame:20191015165710j:image

今日ちょうど除草作業が!ついに除草してくれた!気候も暑くもなく寒くもなくちょうど良い