大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

雨雨

f:id:ohagimame:20200711084554j:image

ベランダのドア開けてーとねだったくせに、雨風に怯えて避難するハムオ。ビビリ😭


f:id:ohagimame:20200711112013j:image

お散歩中、相変わらず恐怖でずっと引っ張る。暑いのも相まって、ハヒハヒが悲鳴みたいになり心配です。ひどい時は落ち着ける場所まで抱っこ移動。


f:id:ohagimame:20200711111020j:image

お友達ワンコが一緒の時にも、仕方なく抱っこ移動する時があるけど、お友達ワンコはそれが嫌みたいで、「抱っこしないで!降ろして降ろして〜!」となるので、抱っこしたり降ろしたり大忙しだ。

降ろすと、お友達ワンコだけ楽しそうにハムオの横を歩いてる😭落ち着いて歩けてすごいなあ


f:id:ohagimame:20200711111955j:image

周りの子犬ちゃん達にもマウンティングされるし、年下ワンコたちは皆、いつの間にか堂々たる散歩っぷり…

ハムオが近所散歩の恐怖を克服する日は来るのかな💦

 

f:id:ohagimame:20200711084602j:image

最近、お知り合いのおすすめで、葉物の茹でたお野菜をご飯に混ぜるようになりました。
そしたら確かに散歩中の雑草食いがなくなった!

消化されずに出てくる事が多いので、量は少しだけ。


f:id:ohagimame:20200711112534j:image

そして本日、ハムオの誕生日プレゼントの、タイルカーペットの追加分が届きました!

厚みがあるし、ずれないし、走っても全然傷まない😆

写真は撮れませんでしたが、早速走り回ってました✨