大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

BBQ

11月半ばとは思えない暖かさ

平日は広々使えて最高です。
f:id:ohagimame:20201117174742j:image

ハムオも広々遊べる

 

仕込んでくれた焼き鳥
f:id:ohagimame:20201117174755j:image

炭はロゴスのエコココロゴス。かさばらないし、着火も楽で良かったです。
3人で3つ使って、あとは薪を2本で2,3時間もって、時間的にもちょうどいい感じ。
全ての料理をこれだけでやるとなると足りません。


f:id:ohagimame:20201117174806j:image
まだ少し人見知り中のハムオはリュックに…


f:id:ohagimame:20201117174814j:image

固形燃料を使ってカオマンガイとシーフードピラフを作ってくれてます。


f:id:ohagimame:20201117174827j:image

焼き鳥。とっても香ばしくておいしかった~


f:id:ohagimame:20201117174835j:image

クラムチャウダーも。こちらはバーナーを利用して作ってくれました。


f:id:ohagimame:20201117174843j:image

サラダも


f:id:ohagimame:20201117174849j:image

ハムオ、だんだん慣れてきて出て来た


f:id:ohagimame:20201117174855j:image

クラムチャウダーをそれぞれのシェラカップ

f:id:ohagimame:20201117174909j:image

カオマンガイパクチーが効いていてとてもおいしい。


f:id:ohagimame:20201117174916j:image

シーフードピラフ。海鮮のだしが染みてておいしかった~


f:id:ohagimame:20201117174927j:image

慣れてくつろげるようになりました。今回もシェードが重いので、
スノピのドッグコットは家でお留守番です。


f:id:ohagimame:20201117174934j:image

食後のコーヒー


f:id:ohagimame:20201117174939j:image

ペロペロ


f:id:ohagimame:20201117174947j:image

焼きマシュマロ。からの


f:id:ohagimame:20201117174953j:image

スモア!
何回かした記憶があるけど、今回のが一番おいしかったです。


f:id:ohagimame:20201117174959j:image
後半はリュックに逃げずに皆と過ごせたハムオでした。