大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

大阪地震

朝ごはんも終わり、ハムオの歯磨き&マッサージ中に地震が起きた。

旦那と「大阪でこの揺れって他どうなってんねん!」っと騒いでいたら、「震源地ここかい!」となったのだった。

 

風に揺れる葉にさえ怯えるハムオはパニックになり、うんことおしっこを漏らしたのだった。

地震がおさまった時、なぜか旦那がハムオのうんこを握りしめていて「何で?!」となっていた。

 

 

正確な震源地は私の地域より少し北だけど、

友人達も「震源地が大阪なんて信じられない」とびっくりしていた。

大阪は基本的に地震はないし、特に私は阪神淡路大震災の時は埼玉にいたので震度1、2以外を経験したことがない…

 

ハムオも生まれて初めての経験で、さぞ怖かっただろう。かわいそうに。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180618192811j:plain

地震がおきてハムオを抱っこしたのだけど、パニクって引っ掻かれた傷。両腕だ。

こんなにハムオがパニクったのは、ハムオを抱っこしながらATMを操作した時以来だ。

 

 

電車が全線運転見合わせのため、仕事は昼過ぎに終了。

帰りの道路は混雑がすごくて、ほぼ原付を手押しで帰りました。

マンションのエレベーターは止まったままだし。9階のばか!

 

 

f:id:ohagimame:20180618192751j:plain

 

今日は旦那が私が帰るまでハムオの側にいてくれたので、帰るともういつも通りでした。

よかった。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180618192816j:plain

飼い主が食べてるご飯が欲しいハムオ

 

 

 

f:id:ohagimame:20180618192756j:plain

なんども背筋を伸ばして、きちんとフセできますよアピール。あげないよw

震災の準備もしておかなければと思いつつ…スーパーは臨時休業でコンビニはミネラルウォーター売り切れ!

とりあえずお風呂に水を貯める私です…これ以上地震きませんように。