大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークの友人

昨日はハムオに留守番してもらって、ニューヨークの時の友人とランチへ。友人が行ってみたいと言っていた場所へ行ってきました。 西長堀にある、Hi! Sandwich 西長堀初めて下車した。いつも行列らしいけど、平日なのでまだマシ 友人はmummy cheese、私はbaco…

淀川河川敷

昨日の切符切られた傷も癒えないまま、原付で河川敷へ わー!大はしゃぎ ロングリードでいつも走り回る広場! よっしゃー!5分で撤退! 昨夜の雨で水たまりだらけだった。草がカモフラージュになって水たまり見えない… 淀川河川敷もたいがい草刈りされてなか…

ハムオ初めてのパトカー

今日、ハムオと原付ご近所ツーリング中に原付の二段階右折で捕まりました……罰金3000円。 犬もパトカーに入って良かったので、しばらくハムオと涼みました。パトカー内は23.5度設定で快適!さすがに写真は撮れませんでした。ハムオ、パトカー初体験。 切符切…

今日のハムオ7/26

雑草の逞しさで河川敷の道幅がどんどん狭くなり、ハムオが怖がって通れなくなったw ハムオお得意の急カーブ。なんかここ曲がるとき凄いドヤってる。なぜ。 お別れしたノコちゃんを追いかける。 ハムオお迎えした時はお友達ワンコとの写真をいっぱい撮ってた…

今日のハムオ7/25

公園ではお祭りの準備。 ハムオが怖がるだろうと思うので我が家はスルー ダッシュエリア。リードが短くなったのでだいぶ辛い 前方からくる、豆粒大の自転車が通り過ぎるのを待つハムオ。まだ50m先やで! 犬ってほんとに目悪いの…? 嫌いな散歩が終わってご機…

今日のハムオ7/24

吉本騒動、ダウンタウンで育ったし大好きな芸人さんなのでまっちゃんには頑張って欲しいです… 散歩後のお疲れハムオ 最近、散歩時に伸縮リードから元の瀬川製作所のリードに戻してみました。 モフ 両親からのスペイン通信 今日で最終日らしい。あっという間。

ハムオ原付に味を占める

原付に乗ってから、キャリーバッグを出すと喜んで入るようになったハムオ。 3way Backpack Carrier | AIRBUGGY FOR PET 今日、原付のメンテに行こうかなあと準備をし始めると、キャリーのとこに行って連れて行って貰おうとしてた。そんなに?! そんなにキャ…

原付でドッグサロン

わー あー ドッグサロンへ出発! 10時に予約しており、ギリギリまでキャンセルするか迷っていた。ワイドナショー生放送…! 結局録画予約をし、今回初めてハムオと原付に乗ってみました。暑くて自転車なんかこいでられん! 私の原付。 利点 : 汚いので鍵閉め…

FF14体験版5 初めてのダンジョン

同じワンコを連れてる人同士近づくと、ワンコ同士が仲良くしてる〜可愛い〜 ついに初めてのダンジョンへ… 初めてのPTプレイということで緊張。ソロの場合はランダムで組み合わされるらしい。 ダンジョン前で緊張していたら、先輩の冒険者の方が話しかけてく…

気になるキャリーバッグ

K9スポーツサックAIR PLUSが気になっています… www.k9sportsack.jp 【現在】 自転車に乗る時:バディライダー or 3WAY BACKPACK CARRIER(雨天時) 電車やバスに乗る時:エアバギー or 3WAY BACKPACK CARRIER じゃあ原付に乗る時は? バディライダーはさすがに…

FF14体験版4

今日はお休みだったので、ちょっとFF14やろうかな〜と思ったら19時までメンテ!そのあと1時間だけやりました。 今回はグループポーズという機能で綺麗なスクショが撮れると知ってやってみた。 なぜかこの緑の球を出す技が止まらなくなり、とりあえず一旦グル…

歩く

昨夜、いつものように家に着き、ヘルメットを仕舞おうと原付の座る所を開けると ん?なんかいつもと風景が…あ!蓋がない!! ガソリンのタンクキャップがなかった! 記憶を遡ると、一昨日帰りにセルフのスタンドでガソリンを入れたんだったと気付き… てか、…

ビビり2

果たして過去に、ビビり1というタイトルがあったのかも定かではないですが ハムオのトイレ 昨夜のトイレの時ほんの少しお尻が柵にぶつかり、怯えてトイレに寄り付かない ハムオのビビりの中で、このトイレ関係でのビビりは本当に困る。お尻ぶつかっただけや…

FF14体験版3

昨日のFF14内のハムオ みんなと戦ったり…身長差など気にしない ボス的な女王様に祭りの主役として連れられ ちやほや ちやほや 怪しげな仮面は、祭りの為につけろと言われたもの そして別の地へ飛行艇で!危ないから座った方がいいよハムオ 仲間たちが見送っ…

購入したものとか

うとうとハムオ 足折り畳むハムオ おもちゃ離さないハムオ ぼくと三本足のちょんぴー (1) (ビッグコミックススペシャル) 作者: 小田原ドラゴン 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/07/12 メディア: コミック この商品を含むブログを見る わーい単行本出ま…

スムーズうんこ期間終わる

昨夜、いつものようにチッチの後に意気揚々とピッピ!と叫んだ時のハムオ スン… チッチ&ピッピ2つ一緒にすませるよ!期間終わり 2週間くらい、かな… 最近スカイくんの真似して、散歩の帰りはこの高くて細いとこを歩きたがる。 しかし怖さもあるため、しっぽ…

FF14体験版2

ゲームしてる間ずっと待ってるハムオ… ゲームの中のハムオは 座るモーションを発見して座ってみたり 頭が痛くなったり 仲間を見送ったりしていました。 椅子のキャスターのところでモダモダし始めたので いっそ、こうして これでどうだろう?! ゲームは若干…

FF14体験版をはじめてみる

唐突にハムオと全く関係ないゲームの記事を突っ込んでしまった。 おそらくこの30日間限定の体験版で終わると思うので、わざわざ別のブログを立ち上げるのも勿体無い… しかし何かしら思い出として形に残したい… そんな欲の果てに、ハムオのブログに唐突に突っ…

七夕

七夕は、姪っ子の誕生日会が姪っ子宅であり、ハムオと一緒にお邪魔してきました。 バス内で獣の顔を覗かせるハムオ 保冷剤てんこもりです。 姪っ子宅は七夕とバースデーの飾り付け。 そしてご機嫌なサングラスを掛けた姪っ子が。 私からのプレゼントはプリキ…

バースデーボーイ

7月6日はハムオの2歳の誕生日でした。お姉ちゃんのはるるんちゃんもおめでとう〜!✨ バースデーごはん。いつものご飯にレタス乗せただけ。すまん… スーパーでハムオの好きな苺も売っておらず、ネットでケーキも見てたのですが、カイカイや毛が心配で結局やめ…

最近のハムオのトイレ事情

朝4時に一人遊びをはじめるハムオ お迎えしてから今までずーーーっと欠かす事なく、ハムオがおしっこをする時は「チッチ」、うんこをする時は「ピッピ」と声掛けをしてきた。 以前、私のこの声掛けが、思惑と外れてハムオの音姫的役割になってしまっている記…

想い出のハンバーグ

子どもの頃、数年だけ埼玉に住んでいて、その頃連れて行って貰っていた「つばめグリル」が大好きでした。 つばめグリルは関東にしか店舗がないので、東京に行った時にしか食べられない。 ところが、関西の「グリルキャピタル東洋亭」さんという所が「つばめ…

雨の日散歩

出発〜 中にハーネスを着用してピッタリ。 昨日は、首元キツイかなあと思ってたけど、毛がモコモコしてただけでピッタリでした。 一応フードを被せるも、ブルブルしてすぐ脱いでしまう。まあ頭は良いか。 おしっこもうんちも問題なくできてた。 雨で人がいな…