大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハムオ11/30

週末の服部緑地 運転もマシになってきたので、到着時間も早くなったw 馬ちゃん 芝生に霜がおりていて、芝生に近寄らないハムオ 白い。そんな今日寒くない気がするんやけど… おニューのラグの上でかじかじ もうはや木屑が! ハムオバッグ用にニトリで買った、…

今日のハムオ11/29

昨夜のハムオ ニトリよりハムオ用の物が到着 円形ラグ。ハムオがこの上で木を齧るのが好きなので、木屑が毛の間にこびりついて、掃除機掛けても洗濯してもとれないわで2年経った昨日、新品に変える事にしました。新品なのでフワフワ… あと、ペット用のNウォ…

休日のハムオ

土日は2日共服部緑地へ。雨予報だったけど晴れて暖かくていい気候でした。 1速から2速にあげるのが下手くそまだまだ練習が必要です… そこでモンキー125のインプレ動画で研究しようと見てみたものの、皆さん流してる場面ばかりで、発進から1速→2速のとこはカ…

初公道

免許を取得し、ついにモンキー125を迎えにいきました。 しかし帰りに右折の信号待ちからの発進ができなくて、後ろからクラクションを鳴らされる始末…ギアが1速とNの間に入ってしまってた;▽;そういう時は、半クラにしてペダルを踏むと1速に入るという事を…

休日のハムオ

K9スポーツサックに入れた! リュックの上に乗れたらおやつ。はクリアできるようになってたけど、そこから足を通そうとすると逃げる。 結局、ハーネス付ける時のようにハムオを抱っこして足を通して、首のとこをパチンとしめておやつ。 ファスナー閉めるため…

散歩

最近は、しばらく行ってなかった公園にまた行き始めた。 草木が沢山あるのでハムオは喜ぶのだけど、寒くなったこの時期しか行く事はない。暖かくなると虫が凄いのだ。特に蚊! 座布団に座る猫とカラス。謎のシチュエーション 気になるハムオと、これ以上近付…

教習所卒業

今日、MT小型二輪の卒検があり、無事合格したので、あとは門真に免許交付してもらうのみ! 卒検緊張したー!この歳になってあの感じの緊張を味わう事になるとは その頃、ハムオは旦那とお留守番 放送で名前を呼ばれたら試験開始。手を上げて後方確認してバイ…

新居にお邪魔する

妹家族がマンションを購入したのでハムオと遊びに行ってきました。 ロビーにカフェがある~!コンシェルジュもいました。いいなあ… 至る所にお庭など自然を感じるスペースがありました。いいなあ… はしゃいでるハムオ わー わー! 新築マンションなので、も…

K9スポーツサック、入らない問題

K9スポーツサックが届いて、特に何の練習もせずに散歩に持っていってしまった。外でサックに入れようとして断固拒否。ハムオは足場が不安定なスリングぽいのが苦手なの忘れてた~! しかも本当は床にサックを置いて、ワンコを座らせ、サックで包み込むように…

ドッグサロンの日

サロンに行く前に淀川散歩 いつも淀川近くになると、早く外に出たくてキュンキュン言うのに今日は無言 マラソン的なものが行われており、いつもより賑やかな河川敷。怯えるハムオ。 色んな高校が集まっているようでした。 ひとりでビビって、隅っこで楽しむ…

ペッツメルト

今朝のお留守番前のハムオ …… この世の終わりのような…明日は1日一緒だから頑張れ! 黒豆柴のひじき君が使っているいるというペットメルトがカイカイや腸内環境に良さそうだったので、私も真似して購入しました。ひじき君の毛並みはとても美しい。 caralab.…