大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハムオ

爆睡中のハムオ iphoneの画質がVHS画質ぽくてホラー感ある。 寝起きのハムオ ご飯を待つハムオ。 器を直接カーペットに置かないようにしたら、カーペットを舐める回数が減ったような気がする。 直接置くと、ご飯の匂いがカーペットにするんだな。 サプリを待…

今日のハムオ

張り切ってりょうたくんに付いて行くハムオ アンちゃんがりょうたくんにクンクンしてたので、写真撮ったら完全にタイミング逃した様 貼るとこがなく、持て余してるハムオのカレンダーw トリミングのお店で頂いた。 ハムオの写りが背景とあいまってシュール…

今日のハムオ

アンちゃんとノコちゃんとお別れした後、スカイくんと出会ってはしゃぐハムオ。 私にしては珍しく上手い事カメラ目線撮れた。 最近はスカイくんにも懐いていて、顔を舐めたくてたまらないようだ。 しかしスカイくんは、飼い主たちのオヤツが待ち遠しくてはし…

今日のハムオ

今朝はどのお友達にも会えなかったので、そそくさと帰るハムオ 近所の小さすぎる公園にも早朝から花見の場所取りしてる人がいた。絶対必要ないやろ…と思ったけど、それだけ花見難民の方がいるんやろうか… ささみジャーキーの出来具合をチェック。物凄いこま…

歯石のこと

マジックゼオのデイリーが届いた。 こんな。ジェル状になっていて使い易い。 土曜の朝晩と日曜の朝晩と4回使ってみた。 使用前 使用後 全然分からん! 画像だと全然分からないけど、歯石が少なくなっているのだ! まずは指で歯全部に擦り付けてゴシゴシマッ…

難波宮跡公園

公園に行く前に友人に連れてきてもらったパン屋さん ピクニック用のパンと、食パンのコーナーに「ハードパン」みたいな事が書かれてたので、食パンも買った。 先日の「過ぎるTV」のパン特集を見て、自分はどうやらハード系の食パンが好きらしいと気付いたか…

歯磨き

ハムオの歯石 指で押さえてる部分に固まっている。 ハムオは毎日穀物も食べてるので、それで出来やすいのかなあ ペットキッスの指サック歯ブラシを使ってみました。 男の人だと指は入らないだろうと思う。 思ったより曲がらんな…と思ったけど、柄の歯ブラシ…

雨の日と歯石

散歩嫌いなので強請られはしないものの、1日1回はせめて外の空気を吸わせてあげようと朝散歩を短めに行った。 ハムオにとっては余計な気遣いだろうけど… 家の周りを800mくらい。雨の日や雨上がりは雑菌が凄いらしいので、コンクリートの道メインです。 お留…

はじめてのドッグサロン

大人しくカットされてるトイプードルちゃんと、爪切りでキャインキャイン言ってる奥にいるハムオ。 シャンプーでは大人しくしてたようだ。「柴ちゃんは大概キャインキャイン言いますよ」と慰めて貰って安心した飼い主 シャンプー終わり。りぼんつけてもらっ…

Buddyriderに乗るハムオ

自転車の引き取り日。BromptonにBuddyriderを付けて貰った。 初めは怖がって立ち上がろうとワタワタしていたけど坐れた。相当ビビリのハムオが座れるという事は、お座りのコマンドが使えるワンコならいけるようだ。 あと、乗ってみてバディブースターの重要…

今日のハムオ

雨で散歩がないのを察して、安心してくつろぐハムオ。 雨が降ってるからってので判断してるわけではなく、飼い主が年中アホみたいに着てるライトジャケットを羽織る羽織らないで判断しているようだ。 ライトジャケットは2年?前に一人旅でマチュピチュに行く…

ハムオの一日:しつけ

載せる写真がないので、ハムオのグラビア風写真を載せておいた。 【ハムオの朝】 散歩: 45分~1時間 ↓ 体重測定 ↓ ご飯: フセをさせて目を合わせて10秒待つ。たまにハムオの目に届くところにご飯を置いて待たせたりする。落ち着くまではあげない。食べてる…

新しいおもちゃ

P.L.A.Y.のフレンチフライのおもちゃを新たに購入した。 画像お借りしてます あひるのぬいぐるみ並の食いつき 中のポテトは出すことができる ポテトの中にはスクイーカーが入っていてピコピコ音が鳴る。 更に赤いポテト用の容器は、噛むと固いビニール製のよ…

週末のハムオ

未だにゴムボールが怖いハムオ コングの中身が取れなくてフセをして取ってくれるを待ってたけど、一向に飼い主が取ってくれないので待ち疲れて寝たハムオ 待ち疲れたハムオ2 看板に怯えるハムオ こんなに友好的な蜂の子のイラストが描いてあるのに。 もう何…

今度こそ自転車決定

以前、自転車決定の記事を書いたけど、実は決定していなかった。 paypalで決済処理が、何らかが原因で失敗していたのだ。 ドイツのお店に決済が失敗してる旨のメールをして連絡を待っているその間 ネットを見てたら、折り畳み自転車を新幹線に乗せて輪行して…

わんこ達

シーズーとペキニーズのミックスのノコちゃん。まつ毛がとても長くて美人だ。 ハムオにしては珍しく、去っていくノコちゃんを見てキュンキュン言っていた。 アンちゃんとスカイくんとハムオ。ハムオ… スカイくんは朝から明るく元気いっぱいだ。コーギー同士…

Orbilocドッグデュアルライト

今まで使っていた夜散歩用のライトは、光源が弱いし電池もすぐ切れる。 おしっこをしてる時にトラックが来てアワワしてるハムオ ただでさえ黒くて暗みに紛れるので、明るく主張できるライトに変える事にした。 Orbilocのドッグデュアルライトはデンマークの…

雨の日

昨夜は雨だったので夜のお散歩はなしで、家で運動をした。 100均の柵を使ってジャンプの練習 写真凄い難しいし、この後3回目のジャンプで柵を倒してしまい、怖くなったハムオは二度と飛ぶ事はなかった。 「持ってこい」の練習。持って来いと言うのが面倒臭く…

オフ会:わんの庭

関西わんこの方々と、京都のドッグラン「わんの庭」にご一緒させて頂きました。 ご自宅のお庭と言う感じで少し小さめではありますが、アジリティも自由に使えるし綺麗にされていて居心地がとても良かったです。 私のように旦那がいないと車が出せない、公共…

今日のハムオ

スッキリのクイズッスを見るハムオ お気に入りの木のおもちゃがどんどん削れていく。これどの時点で買い替えなんやろか… ] 今使ってるのはキャラメル味 反対側はまだ綺麗なのでそっちも噛んで欲しいけど、そっちを差し出すと 「えー…」という顔をして嫌がる…

ここ数日のハムオ

河川敷の階段をひとりでも登れるようになったり イカになったりしていた 昨日、久しぶりに会ったドンくん。 初対面の時はドンくんの明るさに戸惑っていたハムオだけど、今回は挨拶できていた。隣にりょうたくんがいるのも大きいと思うが。 りょうたくんとド…