大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

BBQ

11月半ばとは思えない暖かさ 平日は広々使えて最高です。 ハムオも広々遊べる 仕込んでくれた焼き鳥 炭はロゴスのエコココロゴス。かさばらないし、着火も楽で良かったです。3人で3つ使って、あとは薪を2本で2,3時間もって、時間的にもちょうどいい感じ。全…

週末のハムオ1

帰省の日準備万端ハムオ 今回は、いつもの駅の一駅前で降りて30分程歩くことに。 田舎道ぽいですが、右側は国道なのでビビるハムオ 今日のお出掛け先は赤穂。 晴れて良かったね 赤穂ピクニック公園のドッグラン!ここは2回目の利用です。 無料で素敵な場所な…

久しぶりのデイキャンプ

今日は職場の同じ休みの子達でデイキャンプ。 そろそろ出発。 ドッグコットで寛ぐハムオ。大物のシェードをバイクに積まなきゃなので、今回ハムオのコットは置いて行きます。 淀川河川公園に到着〜! 人ひとりだと余裕で乗れるけど、ハムオのリュックを背負…

週末のハムオ

日向ぼっこハムオ 最近やっと、このマットを使ってくれるようになりました。 時間はかかるけど、ずっと置いてればその内使うようになるんだな お昼は、グリルキャピタル東洋亭へ。 つばめグリルの関西版。 つばめグリル行ってた時、トマトもっと大きかった気…

週末のハムオ

秋といえば秋ですが、我が家はまだクーラーつけっぱなし。 暑がりなので、クーラー消して寒く感じる時期になるまで消せない… ハムオのスカーフも一応秋色。 いつものSOUSOUの手拭いをカットしたもの。 今ハムオ用スカーフは20枚以上あるけど、新しいデザイン…

お月見

お月見メニュー 名月🌕🌟 お月見団子売り切れてた〜😭 ハムオもいっしょ ハムオは食べれません。 ススキは用意できなかったけど、お月見イベントクリア!

ハムオとキティちゃん

今朝、ハローキティチャンネルの、キティちゃんとヒロシさんが焚き火する動画を見ていたら、 突然立ち上がり、テレビを凝視するハムオ 視線の先にはキティちゃん 明らかにキティちゃんを認識して怯えてる 何ですかあの生き物は… まだ気にしてる… 海外ドラマ…

あまえんぼ

狩野英孝さんの24時間配信のアーカイブを見る 鼻息あらーい

帰省2

新しくできたパン屋さんへ こんな田舎にこ綺麗なパン屋さんが…! おいしかった~ 実家の庭にウッドチップを敷いてくれました。まだ途中のよう。 久しぶりの実家でしたが、ハムオはもう慣れた様子。 お昼はお父さんがステーキを焼いてくれた ハムオ、久しぶり…

帰省1:書写山登山とマダニ騒動再び

今日は書写山登山の日 お出掛けリュックの登場にはしゃぐハムオ 電車で1時間50分かけて帰省。 そこから書写山駐輪場まで車移動。 先日購入した固定ベルトでリュックを車の座席に固定。値段は高かったけど便利です! 書写山の山上へはロープウェイ4分か、6つ…

スノーピーク SPソフトリード

今朝は淀川河川公園へ BBQエリアチェックも兼ねて 炭を捨てる場所もちゃんとある 網も捨てれるのか。奥の生ゴミ場はカラスに荒らされてます。 お昼はまたテイクアウト おいしい〜 家でここのパエリア食べれる幸せ 新しいリードが届きました。 スノーピークの…

懐くハムオ

友人に寄り添ってる~! ハムオの人見知り具合を知ってるので、友人も喜んでました。 今も基本テイクアウト生活。できるだけハムオに留守番させたくないのが大きいけど。 涼しくなったので少し遠いところへ散歩へ行きたいなあ!

夏バテを経て

今年ハムオは初めて夏バテ?になりました。食事を残すのが2日ほど続いたので、アカナのパシフィックピルチャードを新たに購入しました。 いつものアカナのグラスフェッドラムに混ぜてあげると全部食べてくれた~!今のとこ、アレルギー反応はないので、2種ロ…

最近のハムオ

月一回のペットサロン。シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門絞り、足裏カットでピカピカになりました。 雷に怯えるハムオ 雨風に怯えるハムオ。こちらに台風こなかったのに。 急に秋になったので、久しぶりに淀川河川公園へ。 立入禁止だった芝生エリアも開放…

今日のハムオ

今朝、公園でチワワくんとプードルくんとパピヨンくんに会ったハムオ 3匹共とても大人しくて、珍しくハムオからもクンクンしてました そろそろもう良いかなとその場を離れようとすると踏ん張るハムオ。すごい珍しい。もっとお友達たちと一緒に居たいみたい。…

週末

土曜日は早朝の便に乗らなければならなかったので、ハムオの散歩は4時!旦那が朝に帰ってきてハムオを見てくれる約束だけど、それまで30分だけお留守番をしてもらうことに。 拗ねるハムオ。すごい顔してる!週末はお留守番しなくていい日って知ってるもんね……

変わらない日々

まだまだ暑い&コロナ禍で変わらない生活を送っています。 河川敷は草ぼーぼーでマダニが怖いので、散歩ルートを変更することにした。近場の公園の草刈りがやっと終わったのだ。 ドッグランにも全然行けてないので、せめてものロングリードで公園を走りまし…

ハムオTシャツと車載ベルト

おもむろに旦那の服を見たら ハムオのTシャツ着とるw 私の分も貰ったので寝間着にします。 お留守番を警戒するハムオ。ハムオの右側に、お出かけリュックを置いてるので、いつでもそこに避難できるよう位置取り。 今だ!お留守番10分前を察知したので隠れ…

散歩なしの日

大寝坊をしてしまい、起きた時には地面はもう熱々になってたので散歩は中止… 散歩あるの?ないの?飼い主の決断を待つハムオ 朝散歩は中止です✋ ヤッター! ぬいぐるみ遊び開始 おトイレを済ませて朝ごはん。今朝は葉物のお野菜なかったので、ふやかしたドラ…

真夏仕様

クールベスト&保冷剤入り手ぬぐい 散歩前なのでめっちゃ憂鬱な顔してるw お家大好きハムオ 今朝の、お留守番前の憂鬱なハムオ。凄い憂鬱そう…

週末のハムオ

水が染み込んだクールベストを着て散歩 5時台でも暑い〜 コロナが怖くて出掛ける気にならず、週末も自宅に。コロナの後遺症とかも怖いし、何より普通の風邪と違い、かかったら必ず仕事を休まなければならないこと&それによる他の人の負担…これが一番困る。 …

甥っ子に会いに行く

今日は、先日生まれた甥っ子に会いに、近くに住んでる妹家族宅へ! バイパスにも乗るので、安全のためゴーグルを付けましょう これは帰りの写真ですが、暑さ対策で後頭部に保冷剤をスカーフに包んで巻きました。 走ってる時はいいけど、信号待ちがきつかった…

日曜日のハムオ

暑くなる前に朝散歩。 朝日を眺めるハムオ☀ リードが尻尾の下に入り込んで、居心地悪いハムオ 対岸を眺めるハムオ ここから眺めるの好きみたい… 日差しが強くなってきたので6時半に帰宅。 帰宅後、パン屋さんに買い物に行こうとしたところ… 新しい逃げ場所、…

ホラーな日

朝散歩は6時前に。蒸し暑いけど去年よりはまだましだなあと思います。去年は6時だともう地面が熱くなってたのに! ハンディファンを警戒するハムオ ビクビク 飼い主は、目の前に公園があるクレープ屋さんに。ハムオは1時間ほどお留守番。 クレープ久しぶりに…

梅雨明け

ようやく梅雨が明けたような ハンディファンを今年はじめて買いました。 フランフランのを購入したのですが、思った以上に風力あってびっくりしたw 服を処分するために、一度ハムオ用おもちゃとして使用したあと処分してます。経済的! ボタンとか金具とかつ…

飼い主と一緒に寝る弊害は

ハムオは、お迎えしてしばらくはケージでひとりで寝ていました。 当時のハムオのお部屋。確か、トイレトレーニングの事もあり、はじめの1ヶ月はケージで寝かせるようにブリーダーさんに言われた為。そういえばこの頃は足をあげておしっこしてなかったなあ。…

土用丑の日

ずっと「土曜の丑の刻」と思っていたくらい興味なかった日ですが、今年はちゃんとしたくて、鰻家さんのうな重を予約しに朝から並びに! お留守番の予感に身構えるハムオ予約だけしてすぐ帰ってくるからね。 今年はお持ち帰りのみでした。う巻とか色々入って…

今日のハムオ7/16

バタバタとパートに行く準備をしてる間のハムオ。背中を向けて凄い落ち込みよう… 「ハムちゃん!」と呼ぶとゆっくりジト目で振り返る。お留守番が嫌で仕方ないのは心底伝わるよ… お外で遊ぶ用に買ってたフリスビーだけど、全然追いかけてくれずwいまいち思…

雨雨

ベランダのドア開けてーとねだったくせに、雨風に怯えて避難するハムオ。ビビリ お散歩中、相変わらず恐怖でずっと引っ張る。暑いのも相まって、ハヒハヒが悲鳴みたいになり心配です。ひどい時は落ち着ける場所まで抱っこ移動。 お友達ワンコが一緒の時にも…

歯磨き

ハムオ用、tepeの歯ブラシ5本セットが届きました。 マジックゼオプロがまだまだ残ってるけど、使うほどの歯石もないので今はたっぷりの水で毎食後磨いています。結局のところ、これが一番安全で、一番良い気がしてきたw 夕食後の歯磨きのあとのまったりタイ…