大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハムオ

りょうたくんを見付けて浮足立つハムオ 最近、アンちゃんの散歩コースを歩くのが定着してるので、夜もこの道を歩きたがる。 街灯ないので凄い怖い。 そして夜もアンちゃんとりょうたくんを待とうとする。凄い怖い。 段ボールに怯えるハムオ。同じ道でも朝の…

テラスハウスハムオ

今更テラスハウスを見だしましてね…今2012年の放送を見ている。

散歩と水飲み場のこと

夜の公園 夜は、いつもの公園の向かいにお弁当屋さんの旗が掲げられている。 怖くて歩けなくなるので抱っこして通り過ぎていたけど、昨夜ついに恐る恐る自分の足で踏みだして通れた。 電車の高架下も、夜は特に怖いみたいなので、抱っこして通り過ぎていた。…

今日のハムオ

コングとワブルボールを持って、どっち?と聞いてハムオが舐めた方をその日のおもちゃに決定している。 舐めた方を飼い主が勝手に「ハムオが選んだもの」と解釈している。 飼い主が四つん這いで這うと、後ろから付いてきてはしゃいで顔を舐めようとする仕草…

今日のハムオ

今日も一歩後ろを付いてきてくれるアンちゃん。 遠くに知らないおじさんを発見し、警戒して立ち止まるハムオと付き合わされるアンちゃん。 りょうたくんのスピードに合わせるハムオ。 自分が先に行きすぎると、戻ってりょうたくんを迎えに行ってる。りょうた…

おやつ探し

おやつ探しゲームをすると喜ぶ最近のハムオ 「探してね~」と言いながらハンカチにおやつを乗せて見せて「待て」をさせる。 はじめは「待て」の後に解除のつもりで「探して~」と言ってたけど、「よし」と言わないと動き出さないので「探して~」ははじめに…

ハムオの週末

飛行機の音 連れ去られるぬいぐるみ達 外での待て 飼い主の食事が終わるのを待ち疲れる そんな週末であった。

ハムオ用自転車が決まった

【追記】 hamuooo.hatenablog.com 呑気なハムオ CiviaのHalstedは諦め、何やかんや探しに探してomnium miniを取り寄せる事になりました。 画像お借りしてます。 画像お借りしてます。 可愛い! フレームセットが届くので、それを自転車屋さんにお願いしてタ…

最新トイレ事情

ハムオはもう、おしっこの時は雄らしく片足をあげるのが定着したのだと思っていた。 外でも家でもずっと足を上げておしっこをしていたからだ。 なのでトイレシートもL字にセットして、ハムオの片足上げに対応していた。 ところが先日、散歩中にふとおしっこ…

今日のハムオ

送料対策で買ったボールに最近は夢中です。 ゴム状のボールは噛むのが怖いのか転がしてるだけだけど、ぬいぐるみ状のボールは思い切り噛みにいけるようではしゃいでいる。 ワブルボールが変な所に行って悲しむハムオ ワブルボールの難易度を少しあげられて降…

P.L.A.Y.のアウトドアチルパッド

P.L.A.Y.さんの商品が可愛くてハムオもお気に入りなのだけど、日本で買うとどこも倍近い値段する… 一気に沢山買えば、送料かかってもP.L.A.Y.さんから直接買った方が安いと思って、日本に発送してくれないか伺ったところ、ルークランさんを紹介されたのだっ…

今日のハムオ

散歩前の噓寝 ここ最近、夜中に目が覚めてケージを見ると、いつもハムオと目が合う。寝ていないようだ。以前は私がトイレに行っても熟睡していたのに… 私のベッドに入ると寝始めるので、私の隣じゃないと寝ないようになってきてるのかなあ。 せっかく自立で…

今日のハムオ

朝ごはん前に体重測定をするハムオ 乗るとオヤツがもらえるので、体重計を引っ張り出すとスタンバイする。 マッサージの後の骨ガムがハムオのルーティーンなのだが、その前に飼い主が洗濯物を干し始めたので憂鬱なハムオ 待ちわびたこの時…なハムオ 至福の時…

怖いもの

5位は写真撮れてないけど電車の高架下。 4位 背後を走る自転車と車 3位 ファミレスの旗 2位 ガラス張りの建物 1位 自転車と旗の挟み撃ち 散歩ルートいつも同じなのに、まだこれだけ怖いものがある。 お迎えして4か月、身体は順調に大きくなってるけど散歩の…

足の短さ問題

ハムオ用の自転車探しが袋小路に入ってしまった。 SOMAにしようと決めて、「じゃああとはタイヤとかサドルとかをどういうのにしようか決めるだけですね」と話していたら、 SOMAだとどれだけサドルを下げてもフレームの高さが限界で、私の足が地面につかなく…

レベルアップ

ワブルボールが変な方向に転がっていくと 自分でひらけた場所まで持って行って また転がし始める。 いつもお留守番の時間に飼い主がいるのでベッドではしゃいでいた。 今日は午後から雨で散歩も行けないしハムオにとって幸せな一日になるであろう!

体重計

楽天のお買い物マラソンで1000円引きの3980円になっていて更にクーポンも使えたので、すっと迷っていた体重計を買った。電池も付いていた。 今まで人間の体重計でハムオを抱っこして測り、私の体重を引いていたけどグラム単位で出ないと不便な事が分かった。…

今日のハムオ

散歩のルートは同じなのだけど、ハムオのお気に入りの場所は変わっていく。 以前はお気に入りだったここの芝生も、一瞬気持ちだけ乗ってすぐ降りる。 この一瞬だけ乗るのに何の意味があるのか分からんが、絶対一瞬は乗る。 私はここを気持ちだけ乗る、お気持…

新事実

以前、見た目が可愛いから買ったものの、速攻オブジェになっていたこれ。 なんと、なんというか私が気付かなかっただけなのだけど、実は知育トイで、中にオヤツいれて遊ぶやつだったようだ! ただのオシャレな雰囲気おもちゃだと思ってた… 中を洗ってマグロ…

今日のハムオ

公園の水が凍っていた。 それを見つけたりょうたくんがとてつもなく可愛い仕草をしていたので、「そのまま!そのまま!」と無茶なお願いをして焦って写真を撮る私。顔写ってない… 年齢で手がガッサガッサなのが原因なのか、指紋認証解除ができずモタモタして…

今日のハムオ

公園で待ての練習 りょうたくんと合流 かっこよく木の骨をかじる トイレ行ってたら、これみよがしにフセをしてご飯の催促をするハムオ トイレのドアは開けたまま派。

出会ったワンコ

先週初めて会った、コーギーのドンくん。とても明るい。 りょうたくんと仲良しらしい。 久しぶりに会ったレトリバーの空くん。 自転車に乗った小学生の集団に怯えるハムオと、なだめてくれる空くんの飼い主さん。 昨夜会った、月齢も同じのチワワのポムくん…

ハムオの木

散歩を察して隠れる今朝のハムオ 散歩の途中に小さな木があって、そこでおしっこするのが 最近のハムオのマイブームだ 今日も上手い事掛けれた。ハムオに丁度良い高さなのだ。 ハムオの木と名付けよう。 ソファから落ちるギリギリのところでお腹撫でて欲しが…

無題

クッションに頭突っ込んで、何かしてるなーと思ったら 旦那の靴下を見付てきた。 この靴下がお気に入りで、それを聞いた旦那が「俺がおらんくて寂しがってるんやろか」と言っていたけど、どうやら靴下にあるロゴの刺繍を、歯で噛みちぎるのが楽しいようだ。 …