大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しつけって難しい

お迎えした時から、下り坂で散歩で歩かなくなっている! ブリーダーさんのしつけが私に変わった事により効果が薄れてきている! 私のしつけがアカンのがハッキリ目に見えて分かる! 一部分だけしつけていても駄目なのだと。 子犬への接し方全てが繋がってい…

今更

東京から友達が遊びに来てくれていて柴犬なお土産を頂いた。 風呂敷はちょうどスカーフにぴったりのサイズでした。 とても可愛い。 嫌がってカジカジするハムオ 夕方の散歩を友人が付き合ってくれたのですが 「車の音だったり、人がいたら警戒して怖がってる…

ライト

昨夜の夜さんぽから、お散歩用のライトを導入した。 街中はあんまライトいらんかな… 座り込んでクンクン泣きだしたら、しばらくそのままにして それでも歩かなかったらオヤツでおいでをして 少しでも歩かせてから抱っこをしてた。 今朝の朝さんぽでまたクン…

公園

近所にこんな公園があったなんて。 先日、朝さんぽの時にこの公園を教えてもらい、 ワンコも沢山いるよとの事だったので今朝行ってきた。 黒猫と黒豆柴。 ハムオは興味津々で、黒猫ちゃんもじっとしてるだけだったのだけど 猫の顔がじゃりン子チエに出てきそ…

7日目

あっという間に1週間。 身体も少し大きくなった気がする。 シートにおしっこしたら褒めてオヤツをあげているのですが 昨夜は1回おしっこして褒めて、シート変えてる間にまたおしっこしたので褒めて… を3回繰り返し。 もしや、オヤツ欲しさにおしっこを細切れ…

5日目 台風

台風のため散歩に行けませんでした。 ボール遊びをしたりタオルのひっぱりっこをしましたが サークル内だと行動範囲が限られてるのでなかなか存分に体を動かすことができないようだ。 現在のハムオのスペース 運動量と御飯の量が追いついていないのか、 ウン…

4日目 歩かなくなったハムオ

金曜日の夜は、止まりつつも1時間テクテク歩いてくれていたハムオが 土曜日の朝散歩ではほとんど歩かずに座り込んでしまった。 結局昨日の晩御飯、今朝の朝御飯分のウンチがまだ出ていません。 お尻をつついて刺激したりしてるものの効果なし… だけど、散歩…

お迎えから3日目の散歩

昨夜、夜散歩のついでにニトリでハムオ用のもちもちクッションを買いに行こうと思ってたのですが、閉店時間に間に合わず断念。 ひとまず私が使っていたもちもちクッションを贈呈。 でかすぎるかなw でも喜んで飛び乗ってました。 その時の写真を撮ろうと思…

はじめてのお留守番

共働きなので、昨日はハムオには早速お留守番を頑張ってもらわなければならなくて 仕事中心配で心配で泣きそうだった。 仕事行く時キュンキュンと凄く泣いていたので。休めるなら休みたい… 仕事が終わり、家のトイレットペーパー切れてたけど 途中にスーパー…

お迎え【追記:ハムオ用グッズのこと】

昨日、ついにブリーダーさんから黒豆柴をお迎えしました。 そこのブリーダーさんは予約でいっぱいになると聞いていたのですぐにお迎えできなくても良い。のんびり待とうと先月はやめに予約の連絡をいれたところ運よくこの1か月でハムオをお迎えする事ができ…