大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Air buggy for dog 届く

ついに届いた! 大きいダンボール 大きなタイヤ! 組み立てはほとんどする事はなく タイヤの空気を入れてバギーに取り付けることと、 コットを乗せるための支え棒みたいのを2本取り付けるだけ。 空気入れも付いている。 ネットで空気入れるのが大変と見たの…

秋晴れ

河川敷の遊歩道が綺麗になりました。 市の方どうもありがとう。 散歩後の休憩 うとうと 今日はこんなに晴れてるのに、明日あさっては台風で雨。 せっかくの休みなのにたっぷり散歩できなくて残念だ。 ハムオは散歩なくて嬉しいだろうけど。 蒲焼弁当おいしか…

ベッドの下暮らし対策

毎朝毎晩、ちょっと嫌な事があるとすぐにベッドの下に隠れて出てこなくなるので、対策に柵を置いていた。 すのこが足りない分はクッションで隠していた。 ハムオは、何度かベッドの下に潜ろうとしていたけど諦めてくれたのだが。 今朝 クッションを動かして…

Air buggy for dogを買う

ペットカートはいらないとずっと思っていたのですが ハムオが4.5キロ近くになり、重くて大変に… そしてブリーダーさんの静岡オフ会に行くときも バッグだと狭くて長時間入れておくのは申し訳なく 最近は車移動の時しかバッグは使っていなかった。 近所の方に…

雨の日散歩

雨の中でのクン活で鼻が濡れてるりょうたくん 夜は家遊び 怖い 最近、イカの中にフードを入れて取り出す遊びを良くしている 今日もたくさん遊んでお疲れなハムオ

淀川河川敷

日曜の朝、やっと晴れてくれたので自転車で淀川河川敷へ 自転車のカギを指紋認証のやつに変えたので、ハムオ抱っこしたまま 片手で鍵も外れるし自転車移動のストレスが軽減されました。 www.itmedia.co.jp ただ、充電し忘れないよう気を遣わなければならない…

予防接種

9月20日に混合ワクチンの期限が切れたので、打ちに行きました。 ブリーダーさんのところで打ったのが8種だったようなのですが 通ってる病院には9種のみだったので9種を打ちました。 新しいワクチンらしく、体に入れる分量も従来の半分で済むとのことだ…

気付いてしまったハムオ

ハムオは気付いてしまった。 散歩行く事から逃げるには、ベッドの下に隠れるのが手っ取り早い という事に。 あー!ついに気付いてしまった。今まで飼い主が散歩の準備してる時は 右側のクッションで、虚ろな目でその時が来るのを待っていたハムオだけど 今朝…

ベッドの下暮らし

最近朝はずっとベッドの下にいる。なぜか夜はベッドの下には入らない。 洗濯物を干してる時もベッドの下から眺める。 日向ぼっこ 去勢手術後以降、はじめてベッドからベランダを眺めてくれた。 手術前はこの場所がお気に入りだったのだけど、 手術以降、2週…

週末のハムオ

美容室に行っていい匂いになった。 今回初めてトリマーさんに尻尾を振っていたらしく嬉しかったです。 姪っ子が遊びに来た。 はじめはハムオを怖がっていたものの、 慣れてきて世話を焼きたがる姪っ子。 ハムオが寝るために逃げても逃げても、 良かれと思っ…

今日のハムオ

昨夜、帰宅時のハムオ 最近、ハウスする時と帰宅した時と2回おやつ(サプリ)をあげてるので 帰ってきてもご褒美をもらう為におとなしくしてる。 今朝の散歩では、グラウンドが濡れていたため 少年野球はなしになったようで、ハムオはビビる事はなく公園で散…

良いニュースと悪いニュース

良いニュース:新しいおもちゃまた増えた アゲハチョウのぬいぐるみ ヤー ヤー 挟まったモンスター 新しいおもちゃを見た時のハムオの顔が あまりに可愛くて大好きなので、ついつい新しいのを買ってしまう… おもちゃ箱パンパンになりそう… 悪いニュース:り…

今日のハムオ

狂気のハムオ。怖い。 昨夜、寝返りうった時にベッドから落ちてたw 寝相悪いくせに端っこで寝るから…私でもベッドから落ちたことないのに。 床にふかふかした物を敷いておこうと思います。 台風以来、ひさしぶりのりょうたくんと散歩。 最近行きだした新し…

ハムオの散歩ルート模索

台風でいつもの散歩ルート河川敷が使えなくなり、ハムオの散歩ルートに困っています。 仕方なく街中を散歩してるけど、ハムオの怖がりっぷりは相変わらずだ。 それに街中じゃいつものようにダッシュができないので消化不良だ。 今朝、「ハムオくんくらいビビ…

台風一過

大阪にきて、こんなに激しい台風は初めてだった。 ベランダからずっと外を見てたけど、ビニールのプールとか色んな物が飛んでた。 しかし、「あれだけ外出しないように!」と言われているのに、外は沢山の車が走っていた。夕方まで待てばいいのに… 止む負え…

週末のハムオ

梨もらえるかもなハムオ うまいこと飼い主の腕に背中をくっつけて寝るハムオ。最近この寝方がマイブームみたい。でも落ちそう。 お昼にランデヴー・デ・ザミでランチ 貧乏性でメインにはつい肉を選んでしまうけど、今度は魚をチョイスしたい。 おやつにエク…