大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨とドラマ鑑賞

昨日から大阪は雨 足のカイカイがまだ治っていないので、一応散歩は中止。はやく良くなればいいなあ 久しぶりに近所の洋食屋さんへ お留守番拒否のハムオ。とはいえ、ソファで私とハムオで使ってるブランケットを入れてあげたところ、心臓ばくばくは収まりま…

草刈りしてくれた

休みだし、猛暑も和らいだので久しぶりに遅めに散歩に。 車や人もいつもより多く、そうだこれがあるからハムオは早朝じゃないとあかんのだった! 通常より更にビビりながらも公園に到着。 草刈りが終わって綺麗になってる!久しぶりにロングリードで遊んだハ…

カイカイ

私が玄関に行くと、ギリギリ目で確認できる場所に位置どりする ここ。絶妙〜 最近、足を痒そうにしていて前歯でガシガシ。 おハゲができてしまった…そして痒みも広がっている感じがします。 公園の草むらに入った後だったので、虫にさされた?と思いましたが…

食糞相談

今日の朝散歩で出会った、ダックスフントの子犬を連れた飼い主さんが「食糞が治らなくてとても困ってるんです」と仰っていた。ハムオも食糞よくしてたので分かるー そういえばハムオはいつ食糞しなくなったんだっけ?K9のグリーントライプをあげはじめて一…

8月の帰省2

夕方に実家で使う用のハムオブランケットを買いにニトリへ その後はバーベキュー準備 ハムオは隣にNクール布団を携えて休憩 蚊が嫌すぎるので、テーブル周りに蚊取り線香を置きまくった。もはや魔方陣! お肉〜近所の人に頂いたらしい、猪のお肉がとっても美…

8月の帰省1

お出掛けが待ちきれないハムオ 残念ながら今日は原付じゃなくて自転車ですよ 保冷剤2個詰めこんで行ってきます 実家には妹家族が先に帰省。 姪っ子の犬とご対面 庭でビニールプール ハムオも挑戦!泳ぎもせず、微動だにもせず、ただこの時間が終わるのを待ち…

台風

うちの職場はお盆休みはないのですが、台風の為、昨日は早引き、そして本日はお休みとなり少しお盆休み気分 昨日 予想外に早い帰宅に喜ぶハムオ いつもより長い凱旋パレード そして本日、いつもならお留守番だけど今日はお留守番なし。そんな事を知らないハ…

惨敗の日

今日の9時より販売開始された、NIKEとstranger thingsのコラボスニーカーは買えずに惨敗…なんかもーNIKEのコラボ関連は買える気がしません。botに敵うわけないもの でもめげない!次に狙ってるのは、ジョーダン1と発売日が被ってるのでまだマシなはず!皆ジ…

ガス修理と淀川花火大会

ガスリモコンのエラー570、しばらくはコンセント抜き差しでやってきましたが、エラーになる頻度が多くなって来たので部品を交換してもらうことに。 修理のおじさんを警戒するハムオ ハムオにできるのは、警戒して見つめ続ける事だけ… そして夜はついに淀川花…

プレゼント

お留守番のハムオ 広めのケージなのに、こんな隅っこに。 ここまで嫌がるならと、フリーのお留守番も考えた事もあるのですが… 前にも書きましたが、ハムオは私が家にいる上で悠々自適に過ごすのは好きだけど、私が家にいない場合は不安でドア前から動かなく…

おもちゃ箱

うろうろ おもちゃ吟味 選ばれたのはアフラックのあひるの子供だ! あひるシリーズの中でも、この子供あひるがかなりお気に入りだ 次は… ただの汚いハンカチだ! 捨てようか迷った結果、とりあえずおもちゃ箱に入れといだだけのものだ。 他にもちゃんとおも…

ハムオのご飯

お出汁を鰹節から変えました。 Oisixの出汁、高いのしかないけど安全そうだし買ってみた。900円。たっか。ちなみに飼い主達の出汁は、業務スーパーのすごい安いアレなやつ。 そういえばハムオが子犬の頃、犬の幼稚園の体験に行った時に「お出汁をあげてると…

高校野球

高校野球が始まった〜! とても近いハムオ 今年の女子高生ダンスのやつも可愛かったけど、100回記念大会のがレベル高くて見応えあったなあ フルバージョン【朝日新聞公式】第100回全国高校野球選手権記念大会「ダンス」篇 午後から健康診断に行くと、セン…

2年目でついに

喜ぶと思って、ハムオをお迎えしてすぐに買ったマシュマロボール マシュマロボールを怖がるので、私の足置き場になったさままだトイレトレーニング中だった。 その後、たった一度だけ興味を示したものの ふわふわな足場が不安定で落ち着かず、モチモチクッシ…

迷子犬

画像の解像度が😭 ライングループで回って来ました。 無事でありますように。この猛暑の中、水分補給できているのだろうか心配だ。 うちも一度ハーネスすり抜けて逃げた事があるので人ごとではない。

日曜のハムオ

近所のパン屋さん、Parigino&atelier de mamanへ いつのまにか、オープンが8時に変更になっていて、散歩ついでに寄るには遅くなってしまって残念… もうちょっと午前中に惣菜パンが多ければ…!お目当てのパンが並ぶ時間には間に合わないので食べれない。 お昼…

土曜日のハムオと飼い主

ハムオは一日あまえんぼ くっついたり 私の太ましい腕は気にしないで下さい。 くっついたり くっついたり 突然迷惑そう お昼は旦那がぼてQのお好み焼きとネギ焼きと焼きそばとイカ焼き買ってきてくれた!ひゅー ぼてQ以外においしいお好み焼き屋がなかなかな…

停電

今日の14時頃、職場のビルが突然停電。どうやらこの地域一帯が停電になったもよう。気温38度だって! 幸い、ハムオが留守番している自宅は停電の被害はなかったけど、もし停電していたらと思うとゾッとする。クーラーは自動復帰しないものが多いらしい。しか…

炎症

暑すぎる日が続きます。来週から始まる高校野球大丈夫だろうか?絶対大丈夫ちゃう… 最近ヤケに足を舐めてると思ったら炎症していました。 赤くなってる… 現在、ヒバ水を付けて様子見中です。K9のパウバームを買おうか迷ったけど、ひとまずはこのヒバ水で。 K…