大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お禿

お留守番が嫌でストライキを起こすハムオ。出てこない。 マダニ騒動から一週間…現在も様子見の日々を送っていますが、 そんな中、また新たな問題が 口の下のところに小さな10円禿的なものが…! 痒そうにはしてないのですが…口の周りも心なしかほんのり赤いよ…

ドッグサロンの日

朝の警備。30秒くらいで怖くなってやめる。何を警備しているのか。 ドッグサロンを予約してたので、雨の中自転車で。ハムオは雨避けの為リュックの中。 しかし後輪がいつの間にかパンク… サロンのお姉さん「今日は笑顔撮れましたよ~!」 良い顔してる。 マ…

週末

週末は仕事場で教えてもらったお蕎麦屋さんへ 綺麗なお店でした 天せいろ いままで食べたお蕎麦屋の中で一番エビがふとかった! しかし、海老で結構満腹になってしまったので、海老天2匹入りのせいろを注文したのは失敗だった。 そして夕方に東京から友人が…

マダニおった

昨日、意気揚々とマダニチェックしてましたが、今朝またチェックしたら、ハムオの胸元にめっちゃ膨らんだマダニが… ハムオめっちゃ吸われとる! マダニは吸い付いて全然取れず、ネット見たら自力では取るなと書いてあったので急いで病院へ といっても病院の…

ダニ、ノミチェック!

口元と耳! 足と指の間! お股!(モザイク処理済) たぶん大丈夫でしょう…他の部分もチェックしました。 ノミ、ダニはこのダブルコートを掻き分けて血を吸うことは出来るのか疑問な程、他の部分は毛が深い… カメラを向けると、なぜかおもちゃ箱漁りをやめる…

マダニ?

昨日、自分の太ももに虫を発見。ノミ?ダニ? 調べて見たらマダニっぽい! ※虫の画像注意 画像お借りしてます このマダニ写真の右から2つ目のやつによく似ている… 手で拾って潰してもうた…雌だと中に卵が沢山あるので潰すの厳禁らしい… 血とか出てなくて何も…

5月の帰省2

翌日は皆で帰宅がてらグラン・ドッグランドへ 車で移動楽ちん~ この日は撮影会だったらしく、以前と違ってワンコが沢山! ハムオとハムオを囲む家族たち ラフコリーちゃん2匹に「僕を追いかけて!」と誘っていた。 ハムオは追いかけられるのが好きみたい。…

5月の帰省1

今回は阪神電車での帰省の為、所要時間2時間半もかかってしまうので、リュックではなくバギーで。 駅のホームで。 混雑する時間帯を避けようと、朝の6時半の電車に乗ったのに満席!既にもう若干邪魔になってる感… 皆そんな行動時間早いの? 乗り換えでエレベ…

異国の香り?

今朝、コーギーのスカイくんとお散歩中、テリア系のワンコにスカイくんが吠えられていた。 ハムオは尻尾を下げて、あさっての方向を向いて、「僕は関係ありません」な態度をとっていた。 薄情な。スカイくんは守ってくれるのに。 週末帰省するので、7月にス…

日曜日のハムオ

オフ会翌日の日曜日は家でゆっくり イカに手が届かない もう少し 落ちた 足枕で昼寝 最近の飼い主のお気に入り、牧場しぼりのイチゴ味を見つめるハムオ ハムオの健康のためあげれないよ 現在の贅沢使いのモチモチクッション ただ1個邪魔になって重ねただけ。…

オフ会

関西支部のオフ会に久しぶりに参加する事ができました。 朝の8時半に車で出発。奈良の生駒へ 9時半に到着。一番乗りのハムオ家 10時でもう真夏の暑さよ… 豆柴ちゃん貸切で12家族でのオフ会でした。 今回2匹の子犬ちゃんがいた。ゆずちゃんと 苗子ちゃんの…

その後のトイレ

月曜日、帰宅してカーペットを匂ったら普通に臭かった! どうやら、ちゃんとおしっこをペーパー等で吸い取ってから重曹を撒かないといけなかったようだ。 それやったら洗濯した方が早いやん!と洗濯機に突っ込んで解決しました。 綺麗になったカーペット 本…

ハムオ、トイレ失敗する

トイレ失敗の模様の写真が撮れてないので、というかウンコ映しても仕方ないので、早朝の、視線の圧で飼い主を起こそうとするハムオ画像で埋めようと思います。 書いてたか忘れましたが、ハムオは未だにたまにトイレと違う場所でウンコをする。 それは50㎝程…

今日のハムオ5/3

朝散歩時、カラスが道に落ちてる物を食べてる様子を見て足を止めるハムオ。 ハムオ、もうカラス1羽だけなら克服したやないか!と頑張って歩かせようとしていると もう1羽やってきて2羽で食事を始めた。ハムオのしっぽがグルウンと足の間で丸まったので抱っこし…

いつもと一緒

仕事上GWは関係ないため通常通りの日々なので GWある人々が羨ましいと思っていましたが 早朝散歩の時、普段より街が静かなので、これはこれで良いなあ 最近ちょこちょこ会う、シーズーのルルちゃん。まだ子犬だ。 とてもパワフルで、この前マウントされ…