大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日のハムオ

カッパが到着しました。Lサイズでピッタリすぎるくらいピッタリ。 ハムオはお腹周りに比べて胸元と首元がしっかりしてるので服が難しい。 このサイズ差のせいで術後服もきれなかった フードも。カッパはとっても軽い! お昼は仕事場の人に教えてもらったお好…

雨の日散歩グッズ

ハムオ家は雨の日は散歩はせず、家の中での運動となる。 たまに散歩面倒臭いな~と思う時もあるので、そういう時に雨が降るとラッキーとはなるものの…それは私が休みでずっと一緒に居てあげれる時のみ! 問題は、ハムオがお留守番をする平日。ここで雨が降る…

6月の帰省 浴衣まつり

週末はずっと雨予報で心配していましたが、結局晴れてる時間の方が長く、 なんなら雨で少し気温も下げてくれて過ごしやすい週末でした。 土曜日に車で実家へ 三木の方では突然スコールのような大雨が。 しばらくするとピタっと雨は止み、陽の光も差し込むほ…

今日のハムオ6/20

月曜日の満月は、何とかスーパームーンという特別なものだったらしい!どうりでめっちゃ光ってると。 いつも空なんて眺めないから、満月ってこんなに明るいのか~くらいにしか思っていなかったわ… もう暑いからブランケット片付けたいけど、ハムオが気に入っ…

満月

月曜の夜、眩しくて目が覚め窓を見ると カーテンの隙間から満月が 満月を眺めていたハムオ 人知れず、こんな風流な事をしていたとは…やるな 私のiphone 6Sのカメラ、夜の写真が綺麗に撮れないから嫌だ。 googleのやつに変えようか悩んでいる。 晩御飯… 一眼…

週末のハムオ

吹田市で警察官が刺され、犯人が銃を持って逃亡との事で うちの町内でも『外にでず家で待機して下さい』と放送が。 少し買い物に出かけると、パトカーがうろうろ。警官の方は防弾チョッキを着ていた。 今朝、逮捕されたとの事で一安心だ。 刺された警察官の…

ビビり

ハムオが怖いものの1つ インターホンにぶら下がってる説明書 これが揺れるのが苦手 これは私がわざと触って揺らしてるけど、普段たまたま私の肩にぶつかって揺れる、とか 窓からの風で揺れる、とかも駄目だ しばらく説明書の前は通れなくなる。 こんなもんが…

リセット

ハムオのお禿はよくなった。 すると今度は口元の赤味が気になり、そして鼻の下ってこんなに毛がなかったっけ?と気になり始め。いやもっとフサフサだったはず! なんか足もこんなに舐めたり噛んだりしてなかった! 混乱してきたので、まずは全てリセットする…

飽きたハムオ

もうはや飼い主のダンスに飽きて、冷めた目をするハムオ お禿もマシになってきました そろそろ晩御飯食べたいハムオ 無視してテレビ見てると遮って目線合わせてくる まだ3時やで?! ハムオの晩御飯の後、友人とあたり屋へ 小エビの天ぷらのざる。おいしかっ…

リアルダンサーズと実家の庭

リアルダンサーズという動画を教えてもらった! ダンスでダイエット 簡単なエクササイズで痩せるダンササイズ動画 Diet Dance Exercise ダンスに付いていくので精一杯…でもゆっくり動作のヨガより私には向いてる気がするな! ダンスを始めるとはしゃぐハムオ…

イカ遊び

ハムオの口の下の小さな10円禿、段々良くなってきてるみたいです。 やっぱり鶏が駄目ってこと?もしくは季節的なもので、ヒバ水で口を拭いてる事により良くなってるのかも…? ハムオが口にするのは限られているのに、それでも特定がこんなに難しいとは…! と…

お留守番ハムオ

火曜日はハムオに昼過ぎまでお留守番をしてもらって 自転車でルート271へ!やっと来ることが出来た。毎日行列と聞いてなかなか腰をあげれず… オープン15分前に着くと既に行列。 平日でこれじゃあ土日なんてよう行かんわ… 30分程並んで店内へ おいしそうなパ…

週末のハムオ

アプリで記事を書ける事を知って、めっちゃ楽になった〜 画像の解像度も勝手に変更してくれる。 歯磨き待ち ベッドSサイズで良かったかもな… お母さん手作りのハムオ浴衣完成 少し移動すると目で追ってくるハムオ 目で追うだけで追いかけてはこない