大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハムオ3/29

ハムオのハムオを隠して撮影する飼い主の気遣い 朝ごはん後のくつろいでるハムオ 歯磨き待ち。 ハムオの歯ブラシを用意しはじめると、ソファでスタンバイする。 明日はレボリューションの内服薬を貰いに行かなければ! 私の勘違いでレボリューションに内服薬…

お散歩訓練4

月曜の夜 ケージのドアを開けっぱなしのまま仕事に行ってしまっていた。 ケージの外に出る発想はなかった模様。なんだかんだ、ひとりぼっちの時はケージが落ち着くのかな。 そしてお休みだった火曜日は朝散歩で淀川河川敷へ いつもは自転車だけど、刺激に慣…

お散歩訓練3

旦那に足の筋肉マッサージをされて固まってるハムオ お散歩訓練をはじめて、以前よりも怖がり度が増してる気がする! ハムオ的に、今まで引っ張る事により勢いで散歩を終わらせていたのが、 引っ張らずにゆっくり歩く ↓ 以前より周りをよく見るようになる ↓ …

雨の日と通販買い足し

火曜日は雨だったので散歩はなし。 ごろごろ ごろごろ ごろごろ 宝探しゲームとぬいぐるみ遊びしかできませんでした。 【ハムオ用品買い足し】 薄型 ペットシーツ ワイド 400枚 レギュラー 800枚ペットシーツ トイレシート 犬 シーツ ペット シーツ 犬 トイ…

3月の帰省2

日曜の朝は雨でしたが、いちかばちかで赤穂ピクニック公園へ 幸い公園に到着する時には晴れ間が。 2年前にできたばかりの無料のドッグランがある。 とても広々とした良い公園だ。 ドッグランは広くはないですが、傾斜になってるのでよく走ってくれました。 …

3月の帰省1

朝に雨が降ってましたが、昼前には止んでくれて良かった。 今回は駅まで自転車で。 そこからは電車。新大阪の駅は大混雑。時間をもっと早めにした方がいいかも。 約2時間後、実家に到着。まずは大好きなソファに。 庭に出たくてキュンキュン言うハムオ。 外…

朝のひと時

お気に入りの日の当たる場所 そしてベランダには3日前から外に干しっぱなしのタオルが。 そういえば、去勢手術で2週間お散歩禁止だった時は 以前以上に外への恐怖で支配されていたので、この場所ですら近付くのを怖がっていた。 いつの間にかそれもなくなっ…

お散歩訓練2日目

歯磨きの時間 お散歩訓練、昨日よりも引っ張らずに歩くようになった! だけど、自販機の前とか、車のドアが開く様子とか、風になびく袋とか、落ちてるペットボトルとか、ゴミ袋持った人などなど… ハムオのキャパを越える怖いものに遭遇した時は、 ぐいぐい引…

お散歩訓練

子犬の頃にリーダーウォークの練習をしていましたが、そんなものは遠い昔の話… リーダーウォークよりも、そもそもハムオが怖がって歩かない事に困っていたところ 伸縮リードを使うと歩くことが判明し、その後はずっと伸縮リード… もちろん公園の中とか河川敷…

狂犬病ワクチンの季節

甘えんぼハムオ 今週分のオイシックスの定期便が届きました。 のんびり 旦那の帰宅を待つハムオ まだ帰ってこない 夫婦共々煙草を吸っていた時代に使っていた、古いダイキンの空気清浄機。 あまりにも今年は花粉がひどいので引っ張り出しました… 古い清浄機…

新しいスカーフ

この前のドッグランで一番お気に入りのハムオ用スカーフをなくした。 なので久しぶりにsousouでハムオ用スカーフを購入した。 ひめ丈の手ぬぐい。 斜めにクルクルまいて結ぶとハムオに丁度良いサイズ。 手ぬぐいっていうのも日本犬ぽくて気に入っています。 …

平日のお休み

3月から仕事をアルバイトにして貰い、週4勤務にしてもらったので昨日はお休み! 朝散歩にいって、家の用事を済ませてお昼にも散歩へ 久しぶりの三国本町公園 あれは去年の夏。子供たちが手持ち花火で遊んでおり、それに怯えたハムオはそれ以降この公園に近付…

まほろばの丘へ

行ってきます~ 高速を降りてまほろばの丘近くに来ると、場所を覚えたのか 早く外に出たくてキュンキュン言っていた。 15時過ぎに到着。 ちょうど帰る所でリードを付けられてた柴ちゃん。 少し来るの遅かったようだ。皆さん昼過ぎにきて、夕方前に帰る方が多…