大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャン△したい

ごはんを心待ちにしてるハムオ。ごはんにしよっか! ヤッター! ヤッター!! ゆるキャン△ 2年の遅れを経て見た、アニメのゆるキャン△ すぐ影響されるので、ハムオとキャンプに行きたくなってきた… 道具は何もない!BBQも人任せの人生! キャンプに行くなら…

雨の日のハムオ

ぬいぐるみの中にフード一粒隠して取り出すゲーム 宝探しゲーム。どこかなー 見つけた あそこ怖くて取りに行けないから取って!のハムオ 宅配が届いた時のハムオ 玄関まで行くのは怖いから、ギリギリ隙間から飼い主を確認できる位置に移動。 よくこんな隙間…

淡路島旅行2 ゆいまーる淡路とハレノサラ

夜はバーベキュー お肉は迷った末、大阪のお肉屋さんで買っていきました。淡路島のスーパーでは海鮮だけ購入。淡路牛も食べてみたかったけど… ステーキ肉は、以前旅猿で見た、焼いたあとアルミホイルに包んで肉汁を閉じ込める方法をやってみました✨おいしい…

淡路島旅行1 ゆいまーる淡路

以前、りょうたくんママさんに教えてもらった ゆいまーる淡路島… バーベキューを自分で準備するの面倒臭いな…と思っていたゆいまーる… でも現在、私のプライオリティ1位はハムオ…広いドッグランが付いてる=最高の宿…! 行きましょう 明石海峡大橋を渡り、淡…

今日のハムオ1/18

かじかじ あまえんぼの時間 しかし今日は飼い主の美容院の日、ハムオはお留守番だ。 着替え始めると、察していつもの逃亡場所のリュックへ…この目よ… 美容院の前にカンテグランデのパン屋へ。前に食べたここのメロンパンがとても好みだったので。 残り2個し…

新おもちゃ、無残に散る

先週Up Dog Toysさんから注文したおもちゃが届いた。8日発送でちょうど1週間後の15日に届きました。 www.updogtoys.com ハムオ、久しぶりの新しいおもちゃだよ…! なんか 大きくて噛めない… ~END~ ちょっと思ってた…HPの動画のコーギーちゃんでピッタリ…

今日のハムオ1/15

今朝、起きたあと寒くてベッドの中でいつもより長い時間モダモダしていたら 「今日は散歩はなし」と勘違いして、ぬいぐるみで遊ぼうと誘ってきたハムオ散歩は行くよ~ 散歩ある事を察してテンション下がるハムオ…散歩嫌がるけど、行かなかったら行かなかった…

今日のハムオ1/14

準備にウロウロする飼い主達を見て、お留守番を恐れ元気なくなるハムオ… 目を離した隙にリュックに隠れるハムオ 留守番いやだ… バイク屋に行くだけだったので、ハムオもこのまま連れて行ってあげました。ご機嫌になってた。 フードのこと。 ハムオのフードを…

サロンの日

早朝散歩 一番大きなグラウンドが空いてたので、沢山走り回りました。 午後から1ヵ月ぶりのサロンの日 この日も「元野良犬ちゃんたちのおうちを探す譲渡会」が行われてました。 happiness-dog.com 今回は子犬ちゃんもいましたよ。 みんな人懐っこくて、毛も…

万博記念公園

万博記念公園でランチの約束。 その前に予約が取れたので太陽の塔内部の見学へ 到着〜!日本庭園の駐車場へ。二輪の駐輪代は210円でした。 大阪に住んで10数年、初めての万博記念公園 1階。50年前の地下展示場を再現しているらしい。 正面はこんな。色々変わ…

お買い物届く

朝散歩 ものすごい躍動感が撮れた。リードが軌跡を描いている。 何かしらの鳥が… 今日は久しぶりに買ったハムオのスカーフ用手ぬぐいが届きました。 普通の手ぬぐい2種とひめ丈1種。普通の手ぬぐいは3分の1はハムオのスカーフに、3分の2はまな板拭きに使…

雨の朝

今朝は大雨で散歩はなし こちらは昨日、雨があがった後散歩の準備をしてるところ ハムオは水溜りをバシャバシャ歩いてしまうので、お腹に水が飛んで汚れてしまう。なので雨は降ってなくてもお腹をガードする為にレインコートを。 散歩に行けない今朝は、部屋…

新春関西プチオフ会

枚方へ出発〜 バイクで行くかギリギリまで悩みましたが、寒いのとバスでドッグラン目の前まで行けるとHPに載ってたので、電車とバスで。 しかしこれが大失敗!バス停が見つからない〜!大阪駅のバス停みたいに、わかり易くバス乗場があるのかと思いきや案内…

お家に帰る

初日出の後、まだ走り足りなそうだったので公園へ 私が並走しなくても、伸縮リードでひとりで走ってくれるようになったので楽だ 夜は鴨鍋。お腹空く暇もなくずっと食べてる! 翌朝は別の公園へ。ただの広場しかない公園が沢山あって嬉しい。ただの広場が一番…

正月

あけましておめでとうございます。 初日の出を見に行くよ〜新舞子まで車で。 だんだん明るくなってきた! 干潟へおりよう。ハムオ尻尾下がってる 寒かったけど、楽しそうに走り回ってた。ワン子連れもチラホラいらっしゃいました。 初日の出。若い男性の集団…