大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

食事三昧

土曜日は久しぶりにスペイン料理のエルナージへ 生ハムサラダ 本日の鮮魚のなんちゃら 牡蠣とアンチョビのアヒージョ 海鮮と鶏のパエリア やっぱここのパエリアめっちゃおいしい~ 豚の炭火焼き かかってるソースもめっちゃ美味しくて伺ったら、ブルーチーズ…

今週のハムオ

そっと旦那の後ろにいたり おやつ探ししたり いらない服の中にオヤツを隠して、ぐるぐる巻きにして ハムオに遊ばせている。 くっついて寝たり 散歩が嫌で隠れたりしていた。 今年最後のりょうたくんとの朝散歩 年明けまでりょうたくんとはさよならだ。 当初…

ドッグラン まほろばの丘

日曜日は奈良県のドッグランに行ってきました。 車中のハムオ。汚れるので服を着せている。 高速を降りてすぐなので、銀木犀より近く1時間かからずに着きました。 奈良方面は道の混雑もなく快適だ。 まほろばの丘は、金土日祝の週末営業のよう。 室内ドッグ…

ダンス

昨日から、登美丘高校ダンス部の動画を見て踊っている 私ら世代からしたら懐かしいって気持ちが強いけど、今の若い子はどういう感覚なのかなー? 【TDC】「HOT LIMIT」踊ってみた☆ 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club 0:29のとこだけ踊れる 踊ってると…

土曜の夜

やっと買えたエアバギーの3way backpack carrier! 【ポイント10倍】3ウェイバックパックキャリー 3WAY BACKPACK CARRIER AirBuggy for Dog エアバギーフォードッグ 小型犬 中型犬 多機能 キャリーバッグ デニム ブラック 愛犬用ペットカート ペット カート …

ロング散歩

土曜の朝にりょうたくんとロング散歩へ いい天気 今回は河川敷の違うエリアへ 朝日を受けながらのマーキング 日が照っていたので思ったより暖かかったです りょうたくんのボール遊び ボールを咥えて 途中でボールを捨てて ハムオの前で止まる。どういうことw…

12/6今日のハムオ

タイトル思い浮かばない時は「今日のハムオ」にしてるけど 今日のハムオ乱立しすぎてるので日付を入れる試み。 スカイくんとノコちゃん りょうたくんと挨拶したいんですけど~なスカイくん りょうたくんが少し気が立ってたみたいで、あまり絡めなくて 残念だ…

朝散歩

今朝はりょうたくんと合流する前に行ってる公園に 初めて一緒に行きました。 張り切るハムオ 寒くなってきたからか、ブランケットの中に潜り込みたがる 飼い主がちょっと移動すると、いちいち出てくる このブランケットがフワフワでお気に入りのようだ。 ハ…

金土日のハムオ

旦那の韓国のお土産。ハムオの洋服 Supremeの服はゆったりしてて着せやすく、ハムオも楽ちんそう。 ハムオは普段全然服を着ないけど、 なぜか服に対しての拒否感はないんだよなあ 警戒心あるんだかないんだか… 柴犬は服いらないだろうと思ってたけど、 色ん…

お留守番を嫌がる

最近またお留守番を嫌がるようになった。 飼い主が準備をし始めると、お留守番だと察してベッドに逃げる。 ニトリでNウォームの敷きパッドを買ったけど、めちゃくちゃあったかい! ただ、色がなくて結局またこの白くまシリーズになった… 掛け毛布もNウォーム…

散歩のない日

土曜日はハムオのお留守番のない日だったので、朝散歩をなしにした。 未だに散歩を察すると逃げるし、ブルブル震えるのだ… 散歩は嫌がるけど、お友達ワンコに会えると喜ぶし、広場や河川敷に行くとはしゃいでるので楽しい瞬間瞬間はある。 そこに行きつくま…

ドッグサロンの日

ドッグサロンでいつも撮ってもらえるカレンダー写真。 春 夏 秋 冬 全部同じ顔! ほんとはあと4枚あるけど全部同じ! サロンの方も、少しでも違う表情を撮ろうと努力してくれてるけど全部同じ! ハムオのサロン中、飼い主は例によってランチへ… パスタの気…

淀川散歩とパン屋さん

朝散歩 寒くなってきたからか、7時頃行っても人が少なくてハムオも快適だ。 その代わりワンコもあまりいなかったけど… 河川敷の真向かいにあるパン屋さんに。 最近できたらしいけど、全然気づかなかったなあ。 友人にハムオを見てもらって私も店内に。 惣菜…

今日のハムオ

今朝の散歩 久しぶりにチワワくんに出会った。 以前、私がハムオのリードを離してしまった時に、 ダッシュするハムオを止めてくれたチワワくんだ。 そういえば未だに名前を聞いてない。 もう一匹、娘さんのワンコも一緒にお散歩されてました。 ハムオは写真…

ひとり遊び

ポムポムプリン鍋掴みに顔を突っ込むハムオ もっと奥へ!こういう袋状の内側を噛みたがる。 クランチとか固いものも好きだけど、フワフワ柔らかいものも噛みたがる。 日向ぼっこハムオ 今週末は寒くなりそうなのでニトリに式パッド毛布と掛け毛布を買いに行…

ハムオのトイレ事情

現在のハムオのトイレ やっと、おしっこの時はチッチ、うんちの時はピッピの掛け声が なんとなく分かってきてくれたかな〜と思っていた矢先、 昨日急に家でトイレをしなくなった。 何か新しく怖いものをトイレで発見したのだろう、 おしっこをした素振りを見…

今朝のハムオ

スーパーで3000円以上買ったら貰った ポムポムプリンの鍋掴み 自分のおもちゃだと思って陣地へ持っていく これ手に付けて遊べるので便利かもしれない! お留守番前のハムオ

紅葉とハムオの帰省アイテム

紅葉散歩で服部緑地へ とても綺麗でした。 綺麗な景色と、人が多くて怖がってるハムオ 夕方前に行ったけどいい天気なのもあってとても混雑していた。 帰り道、「服部緑地は何回も来てるから間違えるわけないやん」 と旦那を後ろに付けて、先頭切って歩いてた…

雨の日

天気予報を見ると、6時から雨だったので5時半に早めに出発。 暗い…てかもう雨降ってるし 公園も暗い… 時間早すぎて、ワンコが苦手なワンコの散歩時間にぶつかってしまったようで申し訳ない。 皆さんワンコに会わないように早めに散歩してはるのに。 そして河…

犬用キャリーのこと

今まで買った移動用犬用バッグ ファンドルのスリング Lサイズ 犬用 猫用 ファンドルペットスリング ブラック ラージサイズ fundle large size キャリーバッグ 小型犬 送料無料ジャンル: ペット・ペットグッズ > 犬用品・犬 > キャリーバッグ > 斜めがけキャ…

田舎的ドッグラン

お母さんから「ハムちゃんが走り回れるドッグランが近所にある」 と聞いていて、 そんな場所実家にあったっけ?と、動画を撮ってきてもらった。 私が幼稚園小学生の頃、犬の散歩に来ていた場所が 今では周囲全て柵で囲まれていた。 確かにドッグランっちゃあ…

くつろぐハムオ

足まくら 腕まくら 腕まくら マッサージ テレビ視聴 以前と比べると、本当にくっついて来るようになった。

ロング散歩

お迎えを待つハムオと飼い主 りょうたくんと車で出発 車内にりょうたくんを発見したハムオがバタバタはしゃいでいた。 一緒にお出かけ出来て良かったね~ はい、車から降りますよ~のりょうたくん。 いつもと違う淀川河川敷へ りょうたくんもロングリードで…

天ぷら屋さん

旦那の友人が遊びに来てくれた。 早速懐いてくれて良かった。 ハムオには少しお留守番してもらい、3人で天ぷら屋さんのつちやへ。 やっとやっと予約取れた 私はお酒が飲めないので、ジンジャーエールの辛口を。 きのこづくし。 一番上に揚げたしめじが乗って…

犬連れ旅行 淡路島・香川県⑥

神々しく寝るハムオ 帰りは津田の松原SAで1回目の休憩 ドッグランはないけれど、広場がありました。 この広場で気分転換とおトイレ 綺麗な景色 無理矢理ハムオと景色の融合写真を撮ろうとして失敗 SAでうどんと、青唐辛子味噌と、瀬戸内レモン味のイカ天等お…

犬連れ旅行 淡路島・香川県⑤

だらだらと続く旅行記事… そして車は金刀比羅宮へ向かう。 なるべく歩く距離を減らす為にギリギリのところまで車で。 こんぴらさん用にタクシーとかバスとかも手配できるみたいで、 それを利用するともっと歩く距離を減らせるようだ。 結構余裕ちゃう?な雰…

犬連れ旅行 淡路島・香川県④

夕食を食べに本館のダイニングへ 今回、小さい子供がいたので半個室の部屋に案内して頂けた。 前菜 旬菜盛り合わせ お吸い物 手羽先のコラーゲンスープ お造り サーモンもろみ味噌焼き 箸休めの岩豆腐 オリーブ牛の石焼 この脂で焼いたお野菜もおいしかった…

犬連れ旅行 淡路島・香川県③

貸切風呂の前にハムオのトイレ出しも兼ねてドッグランへ 本館への坂の途中にドッグランがある ウッドチップのドッグラン。雨でも汚れなくて良いですね だけどハムオはやっぱり芝生でないと走らないので、 おトイレをしてクン活をして終了 飼い主たち用にテン…

犬連れ旅行 淡路島・香川県②

15時過ぎにお宿、湯山荘阿南琴南に到着! 前方に同じ宿泊組のワンコが。 入り口。コロコロ… お宿の方が案内してくれます。コロコロ… 紅葉にはまだ少し早いけど綺麗。 コロコロ… お宿の方々みなさん犬にとても優しい。 黙っているだけで「お利口お利口」と持…

犬連れ旅行 淡路島・香川県①

淡路島はSAしか行ってないけど… 出発前のハムオ。緊張の面持ち。 妹家族に車で迎えに来てもらい、淡路SAを目指す。 明石海峡大橋を渡り 一つ目の目的地、淡路SAへ。 淡路SAで両親と合流。 淡路島のSAがこんなに広くて綺麗だったとは! ここぞとばかりに稼働…