大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラーな日

朝散歩は6時前に。蒸し暑いけど去年よりはまだましだなあと思います。去年は6時だともう地面が熱くなってたのに! ハンディファンを警戒するハムオ ビクビク 飼い主は、目の前に公園があるクレープ屋さんに。ハムオは1時間ほどお留守番。 クレープ久しぶりに…

梅雨明け

ようやく梅雨が明けたような ハンディファンを今年はじめて買いました。 フランフランのを購入したのですが、思った以上に風力あってびっくりしたw 服を処分するために、一度ハムオ用おもちゃとして使用したあと処分してます。経済的! ボタンとか金具とかつ…

飼い主と一緒に寝る弊害は

ハムオは、お迎えしてしばらくはケージでひとりで寝ていました。 当時のハムオのお部屋。確か、トイレトレーニングの事もあり、はじめの1ヶ月はケージで寝かせるようにブリーダーさんに言われた為。そういえばこの頃は足をあげておしっこしてなかったなあ。…

土用丑の日

ずっと「土曜の丑の刻」と思っていたくらい興味なかった日ですが、今年はちゃんとしたくて、鰻家さんのうな重を予約しに朝から並びに! お留守番の予感に身構えるハムオ予約だけしてすぐ帰ってくるからね。 今年はお持ち帰りのみでした。う巻とか色々入って…

今日のハムオ7/16

バタバタとパートに行く準備をしてる間のハムオ。背中を向けて凄い落ち込みよう… 「ハムちゃん!」と呼ぶとゆっくりジト目で振り返る。お留守番が嫌で仕方ないのは心底伝わるよ… お外で遊ぶ用に買ってたフリスビーだけど、全然追いかけてくれずwいまいち思…

雨雨

ベランダのドア開けてーとねだったくせに、雨風に怯えて避難するハムオ。ビビリ お散歩中、相変わらず恐怖でずっと引っ張る。暑いのも相まって、ハヒハヒが悲鳴みたいになり心配です。ひどい時は落ち着ける場所まで抱っこ移動。 お友達ワンコが一緒の時にも…

歯磨き

ハムオ用、tepeの歯ブラシ5本セットが届きました。 マジックゼオプロがまだまだ残ってるけど、使うほどの歯石もないので今はたっぷりの水で毎食後磨いています。結局のところ、これが一番安全で、一番良い気がしてきたw 夕食後の歯磨きのあとのまったりタイ…

ハムオ3歳

7月6日はハムオ3歳の誕生日でした。これからも長く元気でいてくれますように。 飼い主も歳をとり、願う事はまず健康!全ては健康の上に成り立つのだ… 画像お借りしました ハムオが離乳食の時の。まんまる。 画像お借りしました 大きくなったね~。お姉ちゃん…

雨の日

今日も雨。私が一緒に居てあげれる雨の日はお散歩はお休み。お散歩嫌いのハムオは、散歩なしと知って大喜びでした 近所の散歩がいつまで経っても大嫌いみたいです… 除湿機の音に怯えてソファの背もたれに避難するハムオ そこ、避難効果ないと思うんやけど こ…

ハムオのくつろぎ場所

ハムオのくつろぎ場所は飼い主たちより多い。 主に夜寝るときに使うベッド。私のベッドの横にあります。 私のベッドにあるハムオ用Nクールクッション。夜中と早朝、ベランダドアの隙間から外の匂いを嗅いで過ごす。あと私が洗濯物干す時に眺める用。 オット…

再会

昨日は大雨。お散歩もお休みで、飼い主にくっついてご機嫌なハムオでした。 月曜日の朝、ハムオが6.7回トイレに行ってちびっとだけおしっこをする。…を繰り返していて、まさか膀胱炎?と心配してましたが、「かまっておしっこ」だったようです。膀胱炎じゃな…