大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記】トイレ失敗5・解決

トイレをめちゃくちゃ広くした昨日… 夜が明け、今朝…ついに… ハムオがスッと①にうんちした! たまたま私が起きてたので、うんち体勢の瞬間にスッとティッシュを敷いてますが(シート節約) 私の就寝時にしたわけではないし、まだこの1回だけなので確実性は何…

トイレ失敗4

先日、少し①のトイレを広げてみましたが、別に意味ありませんでした! そして昨夜はテレビの前の②にうんちした。シート敷くの忘れてた…しかしこのタイルカーペット、汚れが表面に浮いてる感じになるので、掃除がめっちゃ楽です。おしっこもすぐには染みこま…

トイレ失敗3

~これまでのトイレ~ hamuooo.hatenablog.com hamuooo.hatenablog.com もう②ではうんちしなさそうだから、③のみ予備トイレを置いていました。 その後、③の横(シートの中には出来ず)、または①にうんちしていた。なかなか③ではシートの中にできないなあと思っ…

今日のハムオ

昨夜、Tverで見逃し配信チェックでスクロールしてたら、モトカレマニアとかいうドラマのアイコンに黒豆柴が。 てか、この顔めっちゃハムオのブリーダーさんとこの子っぽくないか?と思って調べたら、やっぱりブリーダーさんとこの子でした。 どういう経緯で…

トイレ失敗2

先日のトイレ失敗から3日ほど経ち… hamuooo.hatenablog.com その間、②と③にシートを敷いてみた。どうやら③でのうんちを一番好んでいるようだったので、③に簡易トイレを増設しました。 シート2枚敷いてたけど1枚に。ちゃんとお尻をシートの中にいれてうんちで…

散歩中の悩み

ハムオが相変わらずビビッて引っ張り続けるのは置いておいて、散歩中に会う犬連れのおじさんがストレスだ。 散歩中に会う犬連れの方々のうちの1人で、すれ違ったら挨拶したり、時には会話したりしていた。 りょうたくんが引っ越しして私1人の散歩になってか…

トイレ失敗

昨夜、私が寝てる時にハムオがうんちを失敗した!もう2歳3ヶ月だけど、まだシート以外でしてしまう 現在ハムオがトイレする場所3ヶ所 ①…本来のトイレ ②…①の斜め前テレビ前 ③…キッキン横部屋の角 現在タイルカーペット洗濯中 おしっこは①以外ではしない。 以…

週末のハムオ

秋の夜風にあたるハムオ 久しぶりに焼き肉へ 生センマイ タンなどなど そしてサーロインステーキ 柔らかくておいしかった〜 日曜日の朝は服部緑地へ いつものリュックで行ってきます! バイク用にK9スポーツサックを買うのもいいなと思ってたけどハムオの頭…

ハムオのお買い物

ハムオの下痢、無事良くなってきました。でも今朝のうんちもまだ柔らかめ… 最近購入したもの 【送料無料】ナチュラルナースドッグフード 2.4kg犬用 ラム カンガルー肉 無添加(ペットフード 犬用品 ドライフード)ジャンル: ドッグフードショップ: MyStyleペ…

下痢

月曜日、ハムオが初めて下痢に!はじめは柔らかな固形うんちが出てきて、最後は水っぽくなる感じ…火曜日も同じタイプのうんち。 今ナチュラルナースに移行中なのでそれが原因?それとも急に寒くなったから?ドッグラン?また複数の要因が… ナチュラルナース…

オフ会

ハムオのブリーダーさん出身の柴ちゃん関西組のオフ会でした。 昨日の台風が嘘のように快晴!昨日の台風も、雨と風が少し強いね…くらいでした。大阪はほんと台風こない。 途中モスに寄ってテイクアウト 買いに行ってくれた旦那待ち 生駒まで車で。渋滞と寄り…

最近のハムオ

恒例、お留守番1分前のハムオ …… もう逃げられない、どうにもならないんだ…と、ソファにもたれかかるハムオ。毎朝これしとる。 前はハウスの声掛けでケージに自分で入ってたけど、今はうなだれたまま埒があかないので、ハウス!と言って、私がソファまで行っ…

服部緑地

土曜日の夜は友人とまたファンファンへ ディナー予約はコース料理のみと変更になったので、初めてのコース料理。2800円のおすすめコースにしました。 全部は撮れなかったけどお腹いっぱい! ただ、コース料理は、食べなくてもいい品も入るので好きじゃないな…

病院選び

先日、グループラインで静岡の豆柴ブリーダーさん出身の子が、リンパ種の病気により5歳で旅立った話を聞きました。 偶然なのか、他にも数匹そこのブリーダーさん出身の豆柴も病気と闘っている話も聞きました。静岡での豆柴のブリーダーさんは、そこのブリー…