大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再会

りょうたくんに再会できました。 ちょこちょこ色んなワンコに会ったけど、ハムオ的に一番りょうたくんが好きな様子。 りょうたくんのお尻をクンクンさせて貰えました。 身長足りなくてあんまお尻に鼻届いてなかったけど… 大人のワンコでお尻をクンクンさせて…

フェイント

ご飯待ちの解除で「よし」って言うのを「よ」で止めてみた時のハムオ 先走った事に気付いて慌てて坐りなおすハムオ。舌でとる。 マシュマロクッション伝いにソファーから降りる時は、へっぴり腰になるハムオ。 クッションの沈む感じが怖いらしい。

昨夜

昨夜の散歩で可愛い女の子に抱っこしてもらったハムオ ハムオを抱っこして「犬欲しい~欲しい~」というお姉ちゃんに 妹ちゃんが「言っとくけどこういうおとなしい犬はめっちゃ高いんやで!」と言っていた。 今は部屋でフリーなので、飼い主のご飯の時は そ…

太郎

友達が担当して作った太郎の不良品をハムオにとくれました。気に入った模様。 石.田ゆり.子のインスタでレトリバーがこれを咥えてたから「犬はこれ好きなのかも」と思ったらしく、くれたのだ。 私は石.田ゆり.子のインスタはずっとチェックしてたので「あれ…

公園と拾い食い

お休みなのでいつもより遅い時間に散歩に行ったら色んなワンコがいたのだった。 一瞬公園のアイドルになったハムオ。 2匹共ふわふわ。綺麗なお姉さんにも撫でてもらえてご満悦なハムオ。 右のシーズーくんは小さいワンコが大好きらしく、お別れしても遠くで…

ハムオとあひる2

昨日の朝のハムオとあひる 早朝のハムオとあひる 今朝のハムオとあひる あひるのストレスはんぱない なぜ急斜面に置くのか

雨上がりとフセ

顔に水滴がついて憂鬱な朝散歩時のハムオ 自分で草の中に顔突っ込んだ代償やで… 朝ごはんの時、 「自分でどうしたらご飯貰えるか考えてみるんやハムオ…フセなんやで…」 と、10分くらい粘ったけど、背すじ伸ばして何度も坐りなおして自信に満ち溢れた眼差しを…

ハムオとあひる

何回やっても落ちる

エヴァ

第3新大阪市ハムオ排泄居間右区画 第3新大阪市ハムオ排泄居間左区画 第3新大阪市ハムオ排泄誤爆地点 リリス 今朝エヴァのwikiを読んでいた。エヴァあんま分かってないのです。 朝散歩で柴犬のりょうたくんにご挨拶して頂いた。 私の近所では柴犬飼いの方はし…

坐り比べ

私の足置き場になってるマシュマロボールに突然興味を示したハムオ 坐りごこちを確かめるハムオ 念のためソファの座り心地も確かめてみるハムオ やっぱりモチモチクッションに決めたハムオ

Branebaさんの

Branebaさんのリッチプレミアムブレンドが届いた。 ハムオのご飯にはドライフードと白米と大さじ1の温野菜を入れてる。 野菜は私がその日食べる野菜(犬が食べて良いもの)を茹でて分けているのだが 私はカレー作ったら1週間カレー。という風に、一週間同じ…

アジリティ的な

車停めてるとこの四角いやつでアジリティ気取りをするハムオ。 早朝の駐車場は誰もいないし、ここはハムオも怖がらないので助かります。 今は「つけ」で左に付いて貰う訓練をしている。 いつも左前でこっち向いて座ってしまってなかなか左にきっちりつかせる…

届いた

思ったより興味持って遊んでましたが、すぐオブジェ化しました。 でも可愛い。オブジェで良い。 そして突然思い出したかのようにブラッシングをはじめた飼い主。 コームを買ったものの、すっかり使うのを忘れていた。 気持ち良いのか全然嫌がらないです。 岡…

フセ

昨夜お散歩の練習の後、姿が見えないのでキッチンから覗いたら おもむろにフセをしてご飯を待っていたハムオ。 フセしてる!今夜はいただきますの時についにフセをするかも! せんかった! 今週末でちょうど一か月経つのでサークルをもっと広げてみたところ…

新しいおもちゃ

P.L.A.Yさんのおもちゃを買った。 www.petplay.com 他のおもちゃやグッズもかわいい。 別のおもちゃも注文してみました。 99%使わんだろうけど可愛いから買ってみました。届くの楽しみです。 ワー ヤー バイオウィルクリア用に無印でスプレーボトルも買った…

お買い物マラソン

ハムオ用のばかり。 臭い消し&除菌&歯磨き粉代わりに その他湯たんぽと足裏バリカンとリンス用のボトル。 水と薄めてブラッシングの時にも使いたかったのでスプレーボトル。 シャンプーがKEYUCAのブラウンのボトルなので間違えないように色を合わせたのだっ…

マシュマロボールとモチモチクッション

ハムオにマシュマロボールを買った。 が、穴を掘ったり齧ってばかりで座ろうとせず モチモチクッションのが好みのようであった。 結局私のソファ坐る用足置きになった。 モチモチクッションを足置きにしてた時は すぐにヘタってきてたけど、マシュマロボール…

体験入園2回目

元気なワンコたちがいっぱいで怖気づき、 繊細な一面を見せるハムオ 隅っこで一人でのんびりしてるヨーキーちゃんが気になるようで 度々近寄っていたハムオ 犬の輪に入ってる風を装うハムオ ミニピンちゃんとハムオ なにこれめっちゃかわいいやん…と私のipho…

服部緑地

公共交通機関で移動する時はFUNDLEのスリングのLサイズを使っている。 側面にポケットが付いててここから手を中に入れて触る事ができるのですが これが本当に便利で助かります。 中でハムオがバタバタする時に撫でてあげたり、 ここからオヤツをあげると落…

充実した一日

18時過ぎにハムオが帰って来た。 今日一日の様子の紙も頂きました。 確認したら幼稚園は17時までらしいので どう頑張っても平日に通わせることは無理でした。 平日のお留守番の時間に あの広い屋外のドッグランで色んなわんこと遊ばせてあげれたら 一番良か…

犬の幼稚園へ行く

幼稚園近くの公園で秋を感じるハムオ 砂利をテイスティング 体験入園に来たのはここ ワン・ユニティです。 体験だと3回で税込10800円なので、まだ私でも払えそうだったのと 大阪市内にあり、私の住んでる地域だと送迎があるのでここにした。 午前中に犬だけ…

前進

今日の夜散歩で初めて自宅から近くの公園まで歩けた。 記念撮影 全然こっち見ないハムオ 撮影してる私の影が侘しい 1.今朝、ふとハムオのハーネス見たら緩そうだったので一段階締めたらピッタリになった。 2.「ハムオが歩いたらオヤツをあげる」作戦で、私の…

2週間経った

お迎えから2週間経ちました。 最近足で体を掻きだしたのでそろそろお風呂なのかな。 もしくは食事に何かあるのだろうか。最近いつもご飯ににんじんを入れてたので 変えてみようと思います。 ルンバに怯え避難するハムオ 左に見切れてる緑のクッションは、ブ…