大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸終了

土曜日に無事抜糸が終わり、やっとエリカラー生活から解放されたハムオ 2週間はほんと長かった! 医学の進歩でここら辺もっと何とかならないもんなのかなあ。 けど、傷は十分に塞がっているので、エリカラー外して患部を舐めても安心でした。縫い目は舐めな…

もうすぐ抜糸

先週作って貰ったお弁当!ハンバーガーセットおいしい~ ハムオは元気にしています。今週土曜日についに抜糸です。翌日の日曜日にサロン予約してるんだけど、シャンプーはもう大丈夫なのかなー もはやエリカラーが体の一部となったようで、触られると嫌がる……

去勢手術から5日目

現在のハムオのお留守番部屋 マメちゃんママさんのアドバイスで、ケージの入口の柵と天井を取りました。 段差対策にハムオお気に入りのモチモチクッションも置いて、周りは子犬の時使っていた100均の柵を。 この柵は今のハムオなら簡単に越えられるのだけど…

去勢手術から2日目と3日目

少し甘えん坊もマシになってきて、いつものように一人で好きな場所で寝れるようになった。でも以前より側にいたがるようになった気がする。 エリカラーにも少しは慣れてきたようだけど、いつものように足で顔を掻けなくて時折エリカラーを外そうとする仕草を…

去勢手術 翌日

10時にお迎えに行き、ハムオと再会しました。 「ハムオ〜」と撫でに行くと「いや、そんなん後でいいから」と言われたw 術後服が大きく、隙間から傷口を舐めようとしたのでエリカラー装着。あまりに長くて息苦しそうだったので、「少し切ったらダメですか?」…

去勢手術当日

今朝のハムオ 前日の22時以降ご飯はなし、当日10時以降水もなし。 18時半までにあ○病院へ行き、病院が終わってからの手術となるので、翌日の朝に引き取りに来て下さいとのこと。一泊の入院費とかはなし。 受付の方によると、夜間は先生がちょくちょく…

ハムオ逃げ出す

呑気に股の間で寝てるハムオですが、この翌朝の散歩で逃げ出しました。 経緯は、いつものように朝散歩を終え家に帰る途中、旦那に自販機でお茶を買ってきてと頼まれていたのを思い出し 自販機操作してる時、ハムオが恐怖でパニックになり、ハーネスからすり…

ハムオ1歳

仕事やっと落ち着きつつある… 7月6日でハムオが1歳になりました。 画像おかりしてます 画像おかりしてます お姉ちゃんのはるるんちゃんと 画像おかりしてます 画像おかりしてます そして今、ハムオがお漏らししした古いソファとは別れを告げ 新しいソファで…

最近のハムオ

仕事でどでかいミスをして、ブログ更新してる場合とちゃう!となっていた。 まだまだ復旧作業は続く… 1つ遠い駅から降りてみた河川敷。初めての場所で尻尾だだ下がり。 初めての場所でも大きい公園だとはしゃいでるのになあ。河川敷は道幅が狭いから、はし…