大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末

30日は仕事納め。その後、私の家に来てもらって皆でバビロンの最新話の上映会 ハムオは皆をクンクンしたりペロペロしたり 31日は私の実家へ ハムオも一緒 夕方前の変な時間に到着してしまい、急いで色々用意してくれました お父さん手作りの麻婆豆腐。牡蠣も…

今日のハムオとキツネイロのどら焼き

人気店キツネイロに、帰省のお土産を買いに。 今回はハムオも一緒に。私が並んで、ハムオは旦那と待っててもらいました。 オープン15分前到着で行列の15番目くらいでした。 やっと買える…! 無事、旦那の実家、私の実家と妹家族、おもてなし用で7セット購入…

今日のハムオ12/28

キッチン前でごはん待ち 朝散歩 早朝にも関わらず、今日はいつもの休日より人が多かったです。 走り回ったり 何かに怯えたりしながら1時間散歩 帰るとき、隣にフェローがとまってた😆追記:セローの間違いでしたwww お昼は久しぶりにまんねんへ 久々のオムチャ…

今日のハムオ12/27

出勤時、街が家族連れでにぎわっていた。会社によっては今日から休みの方もいるのかなー 朝、トイレでおしっこもうんちも済ませたので、散歩は中止かもしれない!とはしゃいでるハムオ トイレで用を足す=散歩中止なんて決まり事はないんだけど、休日は、ト…

クリスマス🎄

同じ場所へ散歩し続けると、そのうちに何か怖いものを見付けてしまって、行きたがらなくなる。 最近行きはじめた公園もそうで、あんなに楽しそうにクン活もしてたのに、2,3日前から公園に入ってもすぐ「もう帰るー」となる…公園の外周に停車してる、トラック…

M1

昨夜のM1は、起きれるところまで寝ずに頑張ろう!と意気込んで見ましたが、21時過ぎに限界で寝てしまいました… 1ネタ目しか見れてませんが、かまいたちとミルクボーイ面白かったw上沼さんの和牛に対する発言も理解できるなー M1は漫才だけじゃなくて、…

朝散歩

週末の服部緑地さんぽ 日の出にちょうど到着するように出発。 ワイドサイズのリュックをおろしました!レギュラーサイズと重さはあんま変わらないような。背負ってるからかな? 初めて第一駐車場の二輪車置き場を利用しました。無料。 少し遠くなるけど、広…

今日のハムオ12/20

今朝の朝イチで、横浜流星さんが「腹筋背筋腕立て伏せを毎日100回やる」という話に触発され、突如筋トレを始めた。 おもちゃ遊びを、わざわざ私の腕立て伏せの間に移動して遊ぶハムオ。なんで? 腕立て伏せ、ズルしても8回しかできんかった… スン…なハムオ …

お風呂とハムオとドライブ

周りの人は、湯船に浸かる派が多いみたい。 私は湯船にお湯ためると湿気が出るのが嫌で…という話をしたら、ふたを買えば良いのではないかと言われ、 なるほどね!と思ってふたを注文しました。 配送中に破損したらしく届きませんでした。 湿気は気にせずお湯…

週末のハムオ

ツリーを出した ツリーに怯えるハムオ お昼散歩に淀川河川公園へ。いつも走り回る広場はサッカー的なものに使われていたので残念 早朝じゃないと難しいねー 河川公園前のパン屋さんへ!友人が買い物中 その後ハムオを友人に見てもらって私も買い物。 ここの…

おやすみハムオ

この前オフ会でドッグランに行ってから、なんか物凄い元気なんだけど気のせいだろうか? 夜、遊びまくって私がクタクタだ。 元気でいてくれる事が嬉しいけど😆

airbuggy 3way backpack carrier ワイド

朝散歩 前に赤い座布団に座ってた猫は、今日は落ち葉の座布団に。フカフカそう〜 そして!ついにバックパックキャリアのワイドが到着!今回はグレーにしました。夏の日差しを少しでも緩和するため☀ 気になるハムオ レギュラーサイズとのサイズ感の違い ワイ…

日曜のハムオ

日曜日、ハムオと朝散歩へ 到着! ハムオとモンキーうまく撮れない 服部緑地もすっかり冬景色 はしゃぐハムオ はしゃぐ 今朝は色んなワンコとご挨拶できました 誰かが描いた落ち葉の顔に怯えるハムオ しかし、バイク乗ってる間は寒いので厚着で良いんだけど…

土曜日のハムオ

いつもより遅めの朝散歩 ハムオお得意の場所。ここ飛び越える時得意げだ。 遊びタイム わー! 午後から友達の家に行くので、ハムオはお留守番 そんな顔しないで なるべく早く帰るから! たこ焼きプレートでアヒージョ。具はホタテ、マッシュルーム、タコなど…

ハムオの体調と中華

ペッツメルトを使い始めて一か月が過ぎ、うんちも良好、カイカイもなくなりました。フードもナチュラルナースに完全移行しました。なんだかんだ、一か月くらいかけての移行でした。カイカイは、季節的な要因が大きい気もしつつ、いやでもペッツメルトを使い…

ドッグサロンと譲渡会

ドッグサロンでは、はぴねすDOGさんの譲渡会をやっていました。 happiness-dog.com 毎月、第一日曜日に行われているらしいのですが、私が居合わせたのは今回が初めてです。 ソニーロリンズくんとオダギリくん。とっても人懐っこかったです。 リードを少し持…

オフ会3

今回、ハムオが自ら人に興味を示したり、撫でてもらえたりして、そんな姿を見ることができて嬉しかったです いつもなら逃げるのに… 自分から興味を… くつろいで… ビビらずに…! ぼくのパパなのに…なこうやくんが可愛い 子犬の跳子ちゃんに皆メロメロのなか、…

オフ会2

新しいワンコがくると、皆でお出迎え 一丁前にハムオもお迎え行ってる…今回もランはこちらの豆柴ちゃん達だけで貸切状態でした。 そして今回やっとワンコ達の名前を覚えれた…! 元気なくうくん。ガウガウしてしまったのでコラ!と、お父さんに捕まえられまし…

オフ会1

今日は待ちに待った関西プチオフ会 そろそろ出発するよ 土曜日とはうって変わって暖かい陽気でした。 運転しながらのナビが不安でしたが、ほぼ直進だったので助かった…! 45分で無事ドッグランに到着 念の為早めに出たら、道が空いてて30分前に到着。 オープ…

今日のハムオ11/30

週末の服部緑地 運転もマシになってきたので、到着時間も早くなったw 馬ちゃん 芝生に霜がおりていて、芝生に近寄らないハムオ 白い。そんな今日寒くない気がするんやけど… おニューのラグの上でかじかじ もうはや木屑が! ハムオバッグ用にニトリで買った、…

今日のハムオ11/29

昨夜のハムオ ニトリよりハムオ用の物が到着 円形ラグ。ハムオがこの上で木を齧るのが好きなので、木屑が毛の間にこびりついて、掃除機掛けても洗濯してもとれないわで2年経った昨日、新品に変える事にしました。新品なのでフワフワ… あと、ペット用のNウォ…

休日のハムオ

土日は2日共服部緑地へ。雨予報だったけど晴れて暖かくていい気候でした。 1速から2速にあげるのが下手くそまだまだ練習が必要です… そこでモンキー125のインプレ動画で研究しようと見てみたものの、皆さん流してる場面ばかりで、発進から1速→2速のとこはカ…

初公道

免許を取得し、ついにモンキー125を迎えにいきました。 しかし帰りに右折の信号待ちからの発進ができなくて、後ろからクラクションを鳴らされる始末…ギアが1速とNの間に入ってしまってた;▽;そういう時は、半クラにしてペダルを踏むと1速に入るという事を…

休日のハムオ

K9スポーツサックに入れた! リュックの上に乗れたらおやつ。はクリアできるようになってたけど、そこから足を通そうとすると逃げる。 結局、ハーネス付ける時のようにハムオを抱っこして足を通して、首のとこをパチンとしめておやつ。 ファスナー閉めるため…

散歩

最近は、しばらく行ってなかった公園にまた行き始めた。 草木が沢山あるのでハムオは喜ぶのだけど、寒くなったこの時期しか行く事はない。暖かくなると虫が凄いのだ。特に蚊! 座布団に座る猫とカラス。謎のシチュエーション 気になるハムオと、これ以上近付…

教習所卒業

今日、MT小型二輪の卒検があり、無事合格したので、あとは門真に免許交付してもらうのみ! 卒検緊張したー!この歳になってあの感じの緊張を味わう事になるとは その頃、ハムオは旦那とお留守番 放送で名前を呼ばれたら試験開始。手を上げて後方確認してバイ…

新居にお邪魔する

妹家族がマンションを購入したのでハムオと遊びに行ってきました。 ロビーにカフェがある~!コンシェルジュもいました。いいなあ… 至る所にお庭など自然を感じるスペースがありました。いいなあ… はしゃいでるハムオ わー わー! 新築マンションなので、も…

K9スポーツサック、入らない問題

K9スポーツサックが届いて、特に何の練習もせずに散歩に持っていってしまった。外でサックに入れようとして断固拒否。ハムオは足場が不安定なスリングぽいのが苦手なの忘れてた~! しかも本当は床にサックを置いて、ワンコを座らせ、サックで包み込むように…

ドッグサロンの日

サロンに行く前に淀川散歩 いつも淀川近くになると、早く外に出たくてキュンキュン言うのに今日は無言 マラソン的なものが行われており、いつもより賑やかな河川敷。怯えるハムオ。 色んな高校が集まっているようでした。 ひとりでビビって、隅っこで楽しむ…

ペッツメルト

今朝のお留守番前のハムオ …… この世の終わりのような…明日は1日一緒だから頑張れ! 黒豆柴のひじき君が使っているいるというペットメルトがカイカイや腸内環境に良さそうだったので、私も真似して購入しました。ひじき君の毛並みはとても美しい。 caralab.…