大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜と今日のハムオ

日曜は服部緑地へ お気に入りの、足元土でやわらか道 走りたいから走って!の要求 こっち向きながらピョンピョンする 迷子の放送にビビるハムオ しかしかなり暑く、6㎞強歩いたので、ハムオもバテバテだし、飼い主は熱中症気味になってしまった。服部緑地内…

今日のハムオ

今朝はお休みで時間があったので、いつもの散歩コースに加え、ハムオが好きな公園に寄ってみた。 門番の黒猫 門番の黒猫 両サイドを黒猫に挟まれ、怖くて足がすくむハムオ 猫を怖がってキュンキュン泣き出したので、公園の中まで入る事なく帰ってきた。 りょ…

今日のハムオ

散歩に行きたくないハムオ りょうたくんと、久しぶりの空くん。 行ったら行ったで、お友達に会えるので楽しいのだ。 しかし、未だに車や自転車が怖いので、大通りではパニックになってしまう…どうすれば… そして、ついに歯石なくなった!びっしりあった歯石…

今日のハムオ

犬にはそれぞれ自分のお気に入りの草があるらしいのだが、ハムオはクローバーが大好きだ。 歩きながらむしり食ってる事もある。 レボリューションを購入した。うさパラという所で購入しました。 レボリューション | フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除 | 犬…

今日のハムオ

前方が水溜りで塞がれ、散歩を諦めた。 散歩がない日は喜ぶものの、体力は余っているようで、夜中にあっちこっちと忙しなく動いてる。 家の中での追いかけっこは限界があるので、なるべく散歩に連れて行きたいところです。 水溜りのせいで短い散歩になってし…

今日のハムオ

あくびするハムオ 公園にいつもいる猫にロックオンしているりょうたくんと、おやつを待つハムオ 犬達の前で、わざとくつろぐ猫。弄ばれる犬達 ガキ使の録画を見るハムオ。 ドキュメンタルの2話配信が待ち遠しい飼い主。 Hulu、ネトフリ、アマプラの中で、現…

ふれあい緑地と四川料理

無料のドッグランがあると教えて貰ったので、土曜日の早朝にふれあい緑地に行ってきた。 4,5つくらいの綺麗な公園が集まっている区域だ。 6時くらいに行ったら、7時オープンらしく、どの公園も柵で閉じられていた。来るの早すぎた。 しかし6時半過ぎくらいか…

今日のハムオ

今朝のハムオ 前方に佇むトラックが怖くて進めないハムオ。なんて弱いんや… Nanaクランチのストック用が届いた。 SだとすぐなくなってしまうのでMサイズにした。 かぼちゃフレーバーを進呈したけど、ヤギミルクやキャラメルフレーバーの方が食いつきは良い…

買って良かったもの

これまで色々とハムオ用に買ってきたけど、買って良かったものといらなかったものをまとめてみた。 タイルマットは他にも安いのあったけど、掃除機もかけやすいし作りもしっかりしてるので、高かったけどこれで良かったと思っている。 ゲージはブリーダーさ…

雨の日

昨夜は雨だったので、夜散歩はなしだった。 上着を脱ぐのを見て、喜ぶハムオ コング待ち お買い物マラソンで、夏用の下に敷くものを買った。 キャリーバッグを買ったところと同じ所で購入した。 Lサイズでぴったり。 お気に入りのご様子。 その他、ストック…

ワンコ達

最近、キッチンに入る度に、ハムオが一生懸命フセをするので、心苦しくなる飼い主 すっかりアンちゃんより大きくなったハムオ。 先日は、初めてりょうたくんを遊びに誘っていた。りょうたくんも乗り気になってくれて、2匹の関係の変化を感じたのだった! お…

休日散歩

週末にまた服部緑地に行った。今度は友人と。 自転車に乗ると、楽しいところに連れてって貰えると覚えたようで、バディライダーに乗りたがる。 雨もあって人は少なくて快適でした。良かったね。 ハムオがお気に入りの、何か地面が土で柔らかいところ 何回も…

トイレ問題 続き

昨夜、雨で夜散歩はなしだったので、これで家の中でトイレをしないようだったら、寝る前のお散歩も始めよう!と腹をくくっていた… りょうたくんの飼い主さんに、「外でするって決めたなら、散歩のおねだりし始めると思いますよ」と言われていたのを思い出し…

トイレ問題

ハムオが家でトイレをしなくなって3日目に突入した… なんで急に! この2、3日で何か変えた事、変わった事があったか振り返ってみた。 1. 2日程前から、夜散歩で別の公園に行くようになった 元気に走り回ってるけど、ここに来るまで怯えすぎて動けなくて、結…

同じ

4ヵ月の頃。 まだゲージで寝てた頃、朝ケージを開けると、ぬいぐるみを咥えて周りを1.2周する儀式をやっていた。 9ヵ月になった今もやってる。 今は留守番の時しかケージを使ってなくて、帰宅してケージから出すとこうなる。 たぶん、自分の中の興奮を収めよ…

服部緑地

週末は服部緑地へ行った。 4ヵ月の頃に初めて行った時。 怖がってほとんど歩けず、私がずっと抱っこして歩くハメになり、私のダイエット散歩になっていたけど、今はもう違う! 着いた早々、うんこもモリモリできるし こんな写真だけど、走り回れるようになっ…

ニューヨークの犬

マンハッタンから北のウッドストックの人の家の犬。名前忘れた。 ブルックリンの人の家のワンコ。名前忘れた… 住んでいたハーレム110stのワンコ。こっちも名前聞いたけど忘れた… 私は郷に入れば郷に従い過ぎる性格で、日本では絶対声とか掛けないのに、あっ…

今日のハムオ

大きい順に並ぶ3匹 飼い主が鞄をゴソゴソすると、「もしや、おやつ?!」ってなるスカイくん この丸いカーペットが自分のスペースと決めてるようで、別の場所でコングをあげても、この場所まで持って来て遊び始める。 今、ハムオと一緒にベッドで寝ているの…

クーリングベスト

Hurttaのクーリングベストを購入した。 胴回り35㎝、首回り30㎝でXXSサイズでピッタリだった。 今日早速試しに使用してみました。 水に浸してから、固く絞った後に着せる。散歩1時間くらいでも余裕で冷たい。今別に暑くないから寒いくらいだ… 私が購入したと…

舞洲スポーツアイランド

広すぎてどこに行けばいいかわからず、サーキットの横の丘に行ってみた。 たぶん、新夕陽ヶ丘ってところかな こういう場所だと、ハムオは楽しそうに歩くんだよなあ…もっと連れて来てあげた方がいいな 丘からの景色。 奥のサーキットで、煙と爆音を出しながら…

ロング散歩

土曜の朝散歩では、りょうたくんの別の散歩ルートに連れて行ってもらうことに。 桜の花びらの絨毯が綺麗 スロープを上がった先には、もののけ姫の子が元気に遊んでいた。 とても優しいもののけ姫の子。 りょうたくんのお友達で、名前聞いたけど忘れてしまっ…