大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

りょうたくんもハムオも、このおじいさんが大好きだ。 ハムオが自分から男性の元に行くのはとても珍しい。 ワンコを連れてる男性だとまだ大丈夫な時もあるけど、男性単独で歩いてる方に自分から寄って行く事はまずない。 しかもこのおじいさんは背が高くて全…

散歩ルート見直し

散歩ルートはキョリ測というアプリを使って作っている。 キョリ測 - 地図をタップでかんたん距離計測 Mapion Co., Ltd. ナビゲーション 無料 これまでの朝散歩(所要時間1時間) 公園で遊んだり、怖がって立ち止まる時間を含めると、距離の割に時間がかかっ…

家遊び

旦那にパーカーの紐で遊んでもらうハムオ。 木のおもちゃにも珍しく食いつくハムオ。 最近はすっかり興味をなくしてたのだけど。 なぜかトイレに行けばオヤツが貰えると思ってるハムオ。 おしっことうんちをした時にしかオヤツはあげてないのだが。 そういえ…

自転車

今日は友達に自転車屋さんに連れて行って貰った! このキャリーバッグごとハムオを乗せることができる自転車を探す為だ。 自転車のあさひしか知らない私だったので、おしゃれな自転車いっぱいの玄人的に雰囲気に興奮したのだった。 イギリスのBAKERの自転車…

雪とハムオ

ついに大阪市内に雪が積もった。 昨晩仕事から帰るときに既に積もっていて、もっと早くに積もってくれたら関東みたいに帰宅命令出るのに、腹立たしいったらなかった。 原付で帰る時どんどん体に積もる雪を感じ、「これは夜散歩でハムオに積もる雪を見れるか…

寝る場所

明け方は私のベッドで少しだけ一緒に寝る。 陽が差し込んでる間はソファで寝る。 以降は基本モチモチクッションで寝る。 散歩行く前、私が虫よけのハーブのスプレーボトルを手に取ると散歩を察して逃げる。 今の時期、別に必要ないかもしれないけど… その後…

昨夜のハムオ

コングを見て こっちを見る。のを繰り返して「取って」をアピールするハムオ フセしたら取ってもらえるかも、なハムオ 中から出てきたマグロに釘づけのハムオ。 コングの中身を自力でとれたためしがない。 寝る前に包み込まれるハムオ。 ゲージに入った時に…

無題

旦那が買ってくれたSupremeのパチもんの服がぴったりになってきた。 しかし頭から被せて足通すときに、足が折れそうで怖い。脱がす時も怖い。ハムオも服着たままジャンプするのが怖くてソファに乗れない。皆怖い。 服自体、柴は必要なさそうだしな… 最近調子…

散歩

日曜日は一日家にいたので、夕方散歩を早めの16時くらいにした。 公園にはポケgoをやってる方が沢山いました。 場違い感に固まるハムオ。 月曜の朝散歩で初めて出会ったマルくん。 はじめは遠くで飼い主さんが気遣ってくださって、ハムオとアンちゃんが通り…

キャリーバッグのこと

朝の新幹線。 今回はじめて長距離でこのキャリーバッグを使ったのだけど、ずっと快適そうで良かったです。 ほどほどの広さと高さがあるので、毛布を敷いても十分広々している。 側面も天井もメッシュだけにもできるので、暑そうなときはメッシュだけにしたり…

オフ会2

やっと実現した、お姉ちゃんのはるるんちゃんと再会 物凄い落ち着いた再会を果たした2匹 奥がハムオで手前がはるるんちゃん。 ポメラニアンみたいにモコモコで、小さくて、とっても可愛いお姉ちゃんだ。 ハムオがでかい。 画像お借りしてます。 生まれた時…

オフ会1

新幹線で2時間半、タクシーで30分、静岡の地に降り立ったハムオ。 早く着きすぎて海岸に行ってみた。海を見つめるハムオ。 ウンチの場所を探すハムオ。 石を舐めたら塩辛かったハムオ。 海岸から田舎道を5分ほど登るとビニールハウスがある。 ここは元気に…

男として

体力が余ってるようなので、夜散歩の距離を伸ばすべく、街灯がなくて夜散歩では避けてた朝散歩のルートを歩いた。 暗闇に怯えて動けないハムオ。言っとくけど私だってめっちゃ怖いんやで… 遠くからゴミを漁るおじさんが歩いてきた。 怖くてこっそりハムオと…

今朝の散歩

散歩に行こうとしたら、ブランケットを自分で引っ張って隠れるハムオ 隠れ方がより高度になってきてる 見慣れない黒い大型犬を目撃し、警戒して偵察するりょうたくんと、離れて様子を伺うハムオ。 びびりの舎弟に出来る事は何もないのだ。 偵察もひと段落し…

雨の日の朝

雨で朝散歩がないと分かって、ご機嫌にゲージから出てご機嫌にぬいぐるみで遊ぶハムオ。 いつも朝起きてゲージを開けても、散歩が待ってると分かって寝たふりをするのだ。 朝散歩がないので、旦那が2代目アヒルに紐を付けて追いかけっこさせようとするも、 2…

朝散歩の流れ

今まで家から出てすぐは、一通りまごまごしないと歩き出さなかったのですが、この数日はすぐにスタスタ歩くようになった。 だけど、おしっことうんちを河川敷でした後は座り込んでまごまごを再開する。 ハムオのまごまごが長いので、そうしてるとアンちゃん…

あきらめの早さ

朝と夜、マッサージの後にコングで遊ばせている。 コングにおやつを詰めてる時、凄く嬉しそうな顔をする 5分くらい経ち、自力でおやつが取れないと分かって諦めて休むハムオ。 早すぎるやろ… 結局、飼い主がオヤツを取り出してあげる。 この場合、おやつはそ…

スカーフ

追加で購入した手ぬぐいも届いたのでスカーフが増えた! スカーフの収納方法が分からんので、一度やってみたかった吊るすやつを見よう見まねでやってみた。 映り込むハムオ 泊まりに来た友達のお土産とろろ。大好きとろろ。 この週末は、友達にも撫でて貰え…

ハムオの荷物と病院選び

正月セールの荷物が届いた。 自分のものだと分かっているハムオ うちに届く荷物はほぼ君のや。 スカーフが物凄いほつれてるハムオ。 このほつれ、ほんまになくなるんかいと思ってたけど、どんどん目立たなくなっていきました。 日本手拭い凄い。 買ったのは…

ゆきちゃんとハムオの拾い食い

りょうたくんのガールフレンドのゆきちゃんにやっと会えた。 奥のピンクのハーネスがゆきちゃん。 ゆきちゃんに躊躇なく大好きするハムオ りょうたくんへの大好きも余念がないハムオ ゆきちゃんとりょうたくんの間を行ったり来たり嬉しそうに飛び跳ねていた…

進歩するハムオ

昨夜の散歩では、ラーメン屋は怯えてはいたものの自力で通過できた。確実に進歩しているぞハムオ。 ぴっぴちゃんと、地面に溶け込むハムオ。やっと仲良くなれた。 飼い主さんとは割とよく遭遇するのだが、明るく豪快な男性なのでハムオは常にびびっている。…

特訓

第一の難関、旗のひらめく賑やかなラーメン屋。 抱っこする事15分。その後おろすと、怯えながらもなんとか横切れた。 今朝の散歩での観察。 早朝はまだ車の数も少なく静けさもあるので、観察に時間はかかるものの自分の中で消化はできるみたい。納得した後ま…

現在のトイレ

シートがやっと2列までで済むようになった。 全て周囲は木の柵にしたいんだけど、この柵の高さだと今後ハムオが大きくなった時に足をあげておしっこをすると柵を飛び越えてしまうので考え中です。 壁があろうとなかろうと、足降ろす時には降ろすし、上げる時…

スカーフ

SOU・SOUの送料無料キャンペーンを利用して手ぬぐいを買いました。 www.sousounetshop.jp ハムオのスカーフ用です。 日本手ぬぐいは上下切りっぱなしでございます。洗濯するにつれ、ほつれは止まってまいります。 とのことなので、長い部分をハサミでじょき…

周囲の観察

大通りで周囲を観察するハムオ。 自分の中で納得がいったら歩き出すのだけど、それまで15分くらいかかる。 実家の田舎道で元気に歩いていたハムオを見て、歩くのが嫌なわけではなく、ただ怖いだけなのだと分かったので実家に帰省して良かったです。 私の住ん…

フセの多用

反省する気持ちになるとお座りをして、心から反省する気持ちになるとフセをすると言う… カーペットをむしってたので「コラ」と一応怒ったらフセをしたハムオ こんな安いカーペット、一応しつけの為に怒っただけでフセをする程の事ではないのに申し訳ない気持…

今日のハムオ

耳を拭いてるのを凝視するハムオ おもちゃで遊ぶのさえ横着するハムオ 別の場所でおしっこしてしまった直後、トイレシートに座って誤魔化すハムオ。 やはり角でトイレはしたくないようだったので諦めてバルコニー側の真ん中に作り直しました。トイレ周りは緑…

年末と正月のハムオ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 年越しそばは毎年外に食べに行っており、今年も瓢亭か藤乃に行こうかと話していたのだけど、ハムオがいるので家で食べる事にしたのだった。 家で食べてもおいしい瓢亭の夕霧そば。 でも天ぷら欲しいな…作…

寝正月

1日に実家にハムオと帰ったのだけど、慣れない場所でかなり疲れていた様子だったので2日と3日は家でゆっくりしていたハムオ。 起きた。