大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜のハムオ

涼しくなったので原付でふれあい緑地へと思ったら暑さ復活 ランへ 土だけのランも走るようになったと思ったのに全く走らず…せっかく無料なのにー 結局ランは10分程で終わり。 小道散歩 ハムオが自転車買う前に「バイク好き!」といってくれてたら自転車買わ…

僕のワンダフル・ライフ

金曜夜に放送してたのは見れなかったので翌日Huluで見ることに。 見る前から絶対泣くやつだと分かってはいたけど、分かってはいたけど… こんなに泣くとは!! 冒頭の犬が喉かわいてるシーンから泣いた。 あとはマダニ大丈夫かな…とかが心配だった。 私が泣く…

演技疑惑

涼しかったので窓を全開にした今朝 風が怖くて逃げる 逃げる 結局窓を閉め、閉めると暑いのでまたクーラー その後、混合ワクチン接種に久しぶりに病院へ。待合室で震え、診察台には隅っこで縮こまるハムオ。 お尻に体温計を刺して体温チェック、そして心音チ…

MT小型二輪をとる

二段階右折で切符を切られたあの苦い思い出… あの時は近所の教習所の値段が高すぎて、125cc乗りたい気持ちはすぐに萎んだけど 別の教習所だともっと安くであったので思い切って通うことに レディースルームなぞある!最近の教習所はすごいなあ! 男性の裸体…

カレーまるせ

火曜日夜限定30食の、ムール貝とエビのミルクカレー1200円を食べに友人とまるせへ 勿論自分で見つけた訳はなく、今ちゃんの実は情報だ! はやく着きすぎた… ので周辺を散策(5分) なんかかわいいストリートなぞありました。 この辺に住めたら幸せだろうなあ…

買ったOXOと続くカイカイ

マナーやルールを守らない飼い主のせいで、犬連れOKだった場所がNGになってしまうのが腹が立つ!万博公園しかり…なんでこんなどこにでもルール守らない飼い主がおるんや ――ネットで万博公園を検索していて知った事実に憤る私。 一番理解できないのが、自…

淀川散歩

久しぶりの淀川散歩 涼しくなったからか、みんな活動時間が遅くなり早朝は人が少なくなった ハムオ嬉しそう!雨に濡れてない淀川久しぶりだもんね〜 わー いい天気 涼しくなったとはいえ、昼間はまだ30度ごえ。クーラーがまだまだ手放せない我が家

リードの買い替え

グレーが欲しかったけど、安かったのでブルーを Amazonのが安かった。 flexi フレキシリード New Comfort コード 8m (S, ブルー) [並行輸入品] 出版社/メーカー: Flexi メディア: その他 この商品を含むブログを見る 今使ってるフレキシリードがもうすぐ2年…

フルーツ大福と届いたおもちゃ

いつも見掛ける度に行列が出来てて、並ぶ気にもならなかった一心堂。 じゃあ通販で!と思ったら、送料高すぎて買う気にならなかった一心堂… 昨日、免許更新の帰りに見たらそこまで行列でもなかったので、意を決して並んだ。15分くらいで買えました。 並んで…

おもちゃもう限界

2019年2月14日~2019年9月9日 毎朝晩の使用 ボロ… ボロ…半年ちょっとお疲れさま。 と言う事で、新しいTHE ODINを注文しました。 犬が夢中になるおもちゃUp Dog Toys【THE ODIN】ジャンル: ペット・ペットグッズ > 犬用品・犬 > おもちゃ > その他ショップ: 1…

pixel 3aでのマナーモード

足まくらハムオ。 pixel 3aでのマナーモード設定に3日間四苦八苦してました。これ、iphoneから変えた人は絶対に引っかかると思う! ネットで検索して、音の設定、ユーザー補助、ラインの設定を変更…全てやったのにバイブが反応しない。 結局システムをAndroi…

ファンファン

うとうと 移転後、初めてファンファンへ 友達と行く予定だったけど、友達が急遽仕事になってしまったので旦那と。 立派なビルの一階、とても綺麗な路面店になっていた! ピータン豆腐 唐揚げ 柔らかくって、色んな香辛料の味がしておいしい〜 四川酸辣湯 ス…

また会う日まで

りょうたくーん 子犬の頃 せいいっぱい背伸びしないと届かなかったのに大きくなりました! こっちは子犬ハムオとスカイくん。ハムオちんまい りょうたくんと記念撮影 しまったー!ポートレート撮影の罠 と思ったら、普通のやつもカメラが残してくれてた これ…

NEWスマホとりょうたくん

iphone 6Sから、Google pixel 3aに変えました!iphoneからの旅立ち…iphone高すぎるんだよ~ 昨日到着。土日を挟んだからか6日かかりましたが、ネットを見るとだいたい5日で到着するみたい。 新しいスマホでハムオを撮る。やっとポートレート撮影が出来るよう…

知育おもちゃジプシー

フライドチキン枕 絶対にオヤツが出てこないレベルの知育おもちゃが欲しい。 なるべく長時間ハムオの相手をできるもの。疲れさせてくれるもの。且つ頑丈なもの… ハムオにはオヤツの代わりにグリーントライプ約2gを一日あげている。 このトライプは、トイレ…