大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいベッド

【犬 マット】コットンジャージ デュアル ウェーブ ベッド L サイズペットベッド 犬用 ハウス ペットハウス 冬 中型犬 室内用 ハウス ベッド 犬 ハウス ベッド 猫 犬ジャンル: ベッド・カドラーショップ: free stitch価格: 20,520円 これを買った!早めの誕…

【食事】まるでさんかく

うろうろハムオ 鯛白湯らーめん de (マルデサンカク)へ行った! 新大阪からの帰り、見掛ける度に行列でなかなか行けなかったのですが 平日夕方、久しぶりに旦那と時間が合ったので行く事が出来た。 18時オープンの15分前に到着。既に3組の方が並んでいた。…

4月の帰省2

実家で朝食を食べ… その後車で45分。グラン・ドッグランドに到着 www.104942.jp 受付を済ませる。 狂犬病ワクチン、混合ワクチンの証明をして、非会員の私たちは1080円。 犬一匹につき1時間1080円で、人は何人でも無料だ。 1時間を過ぎると30分ごとに延長料…

4月の帰省1

まずはお庭散策 庭の奥の方へは行かないようにお父さんが柵を作ってくれた。 ハムオはビビリなので、これくらい低い柵でも効果がある。 障害物があるとその向こうへは行かないのだ。 お気に入りの場所。ここでずっと草をむしっている… お母さんに御津の道の…

淀川散歩

自転車でハムオと散歩に行くときに少し億劫な事。 ハムオの中で「なんか怖い!」の感情が溢れた時、そして河川敷が近付いて興奮してきた時に、キュンキュン結構なボリュームで鳴いてしまう。キュオーーンな時もある。 早朝の住宅街でやられるととても困る。 …

成長記念日

今朝、初めてハムオが体格差のないワンコを遊びに誘って、じゃれ合う事に成功した! 写真撮る時にはじゃれ合いも終わってたので写真ではスン…てしてるけど、本当にじゃれ合っていたのだ! チワワのポコくんだ。人懐っこく大人しくて落ち着いている。 私はず…

晴れの日散歩

最近「あれ、ハムオどこいった?」とふと目を向けるとこの格好ばかりしてる。 あまえんぼかな 暖かくなってきたので、久しぶりに、名前忘れたけどこの自転車のやつで河川敷に行きました。 持て余してる感のあるロングリード。 暑くて珍しくハムオが水をガブ…

4月のまほろばの丘

1ヵ月ぶりにまほろばの丘へ! あっという間に会員カードを紛失し、再発行してもらいました。 到着すると何匹かのワンコで賑わっていた。 正面の黒柴ちゃんに、入場早々吠えられてビビっているハムオ。 この後、黒柴ちゃんから逃げて、ずっと後ろのコリーちゃ…

お散歩訓練5&帰宅時のハムオ&Oisix

散歩途中、震えて歩けなくなるスポットがある。 例の御経唱えながら塩を撒くおじさんスポットから少し過ぎたところ ここだ! ちなみに地面にあるシミは、前日散歩の時にハムオが震えながらおしっこをしてしまい、その後ペットボトルの水で流したら更に大きな…

春の甲子園

決勝戦は習志野と東邦。習志野の応援は更に気合いが入る事だろう。 テレビを見てる私でも、途中しんどくてチャンネルを変えてしまう程なので、現地に居る人の体感はそれは凄いものだろう! ずっとあの大声援を送り続ける高校生達の体力にも尊敬。めっちゃ痩…

フィラリア検査

これまで何度か記事にアホみたいに 「レボリューションの内服薬に変える」と書いてましたが、 私の勘違いでそもそもレボリューションに内服薬はありませんでした… 病院でおすすめされてたのは、 ピペットタイプのレボリューション+いわゆる虫下しの内服薬の2…