大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハムオ

飼い主はとても暑がりなので、冷房入れっぱなし生活は既に1ヵ月程経過している。それにしても、昨日から暑くて暑くて。 特に朝散歩から帰った時は顔は真っ赤だし、汗ダラダラだし、冷房もハイパワーモードにしないと死にそうだ。 朝4時半くらいからずっと飼…

愛想のないハムオ

久しぶりのスカイくん スカイくんも好きなハムオ あっという間に大きくなった6ヵ月のまるちゃん それにしても、雨が多くて傘携帯してる方も多く、ハムオの人間への怯えがまたひどくなっている。出会う人達は皆優しくて良い人ばかりなのに。 たまに対面ですれ…

今日のハムオ

今朝は河川敷の反対方向からスタートの、ちょっと遠回りの朝散歩 こちら側は人通りも少ない。その為か、大型犬たちはこちら側でお散歩してる事が多いようだ。 りょうたくんと合流 いつもの公園へ クローバーばっかり食べるハムオ 公園では紫陽花も咲き始めた…

今日のハムオ

地震が発生してから今日まで、出会ったワンコに地震の時の様子を伺ったところ、 ゴールデンレトリバーと、チャウチャウと、シーズーと、チワワちゃん達は特に何も気にしていなかったとの事だった。 唯一、りょうたくんが暗いところに隠れていたくらいだ。 柴…

今日のハムオ

昨夜は、コロンビアがゴール決めたところで寝てしまったのだけど、日本代表がまさかのコロンビアに勝つという結果!おめでとうございます。 今朝は大雨の為、散歩はなし そういえば、新しいハムオ用贅沢食器が届いた。 pecolo Food Stand S(Tall) フードボウ…

一夜明けて

昨夜は落ち着かないのか、ずっと部屋をウロウロしており、 やっと寝付いたかと思ったら、余震で目が覚めてまた緊張して…の繰り返しなハムオだった。 小さな余震が断続的に続き、怖くてベッドに入ってきたハムオ。 鼻 一応枕元に避難袋を用意して寝た 用意し…

大阪地震

朝ごはんも終わり、ハムオの歯磨き&マッサージ中に地震が起きた。 旦那と「大阪でこの揺れって他どうなってんねん!」っと騒いでいたら、「震源地ここかい!」となったのだった。 風に揺れる葉にさえ怯えるハムオはパニックになり、うんことおしっこを漏らし…

ドッグラン

日曜もふれあい緑地へ 冷静な眼差しの大人なワンコ達。 例によってランの中から外のワンコに愛想を振りまく。柵の下から、何とかそっち側に行けないかと頑張ってましたが無理だよ。 今朝は2匹のワンコと一緒できたハムオ どっちもハムオと同じくらいの月齢…

ふれあい緑地で朝散歩

今朝は自転車でふれあい緑地へ ハムオは真っ黒なので、長時間自転車に乗っていると熱を吸収してしまう。これからの季節、あまり自転車には乗れなくなるなあ すごい喜んでいる。初めて来た時は、服部緑地の方がテンション高いなあと思ってましたが、こっちも…

雨の日と楽天スーパーセール

雨で朝散歩がなかったため、余裕溢れる雰囲気を醸し出すハムオ。 お家で運動。顔怖い。 ヤー 突然飽きる。 楽天スーパーセールがはじまり、また買ってしまった。 pecolo Food Stand S(Tall) 陶器 フードボウルスタンド 犬 フードボウルジャンル: 食器ショッ…

今日のハムオ

変な寝方するハムオ。そんなに脇を嗅ぎたいか。 お腹の毛のブラッシングは気持ち良いらしい。 柔らかい場所が好き。このソファ10年くらい使ってるのでそろそろ買い替えたい。次はレザーが良いなあ 一向にカメラのおもちゃに慣れてくれないので首に掛けた 嫌…

犬同士の交流のこと

ここ最近よく会うようになった3歳の豆柴くんがいる。 飼い主さん曰く、とてもビビリですぐ吠えてしまうので犬同士の交流ができないらしい。なのでお友達が全然できないと嘆いていらっしゃった。 風で揺れる葉に怯えるハムオ はじめてその豆柴くんと出会った…

今日のハムオ

雨もあがって早朝は良いお天気でした。 何かを気にしてる2匹 こう並ぶとハムオも大きくなったなあ 出会った頃は、凄い体格差あったのに。ハムオも来月で1歳だ。 新しいおもちゃのうちの1つ。 はじめはあまり興味なさそうだったけど、突然遊びだした。 丁寧な…

おもちゃ

「あ!あそこにいるのもしかして…」って言った時の、期待に満ちたハムオ。 今朝はチャウチャウのまるちゃんにだけ会えた。ワンコの写真も一杯撮りたいのだけど、何か毎回「撮らせて下さい」って言うの、鬱陶しいよなあ…と思って遠慮している… 一足早いお誕生…

ハムオ逃げる

今朝の事。 いつもの河川敷で、たまたま後ろから「ハムちゃん元気に歩いてるね〜」と話しかけてくれた女性に驚いてハムオが逃げ出した。突然のハムオのダッシュに飼い主はリードを離してしまったのだ。 一目散に前方へダッシュするハムオを追いかけるけど、…

ドッグサロンへ行く

ブラッシング中 トリマーさんに「肛門絞りや爪切りはとても大人しかったけど、耳掃除の時に叫んでいましたw」と言われた。 毎日マッサージの時に耳は触ったり中を拭いたりしていて、その時は大人しくしてるんだけど、もっと奥の部分になると叫ぶのかなあ? …

今週のハムオ

一週間ぶりに会えたりょうたくん 会えて良かったね~ 「あそこにいるの、りょうたくんちゃう?」って声を掛けると走り出す。なので散歩中に立ち止まった時は、いつもりょうたくんの名前を使わせて貰っている。 使いすぎると嘘をついてると見破られるので加減…

日曜日のハムオ3

一緒に走りたがるハムオ。こういうの初めて見たような気が。 クン活 大人しいワンコには自分から寄っていっている。 あとは落ち着いた、強いワンコがやっぱり好きみたいだ。年上のりょうたくんやスカイくん達には当然舎弟感丸出しだけど、 6ヵ月も年下の、チ…

日曜日のハムオ2

行きたかったドッグラン、銀木犀へ。 出会ったワンコたち。 こちらのドッグランは、大型犬と小型犬で分けられてはいない。皆一緒だ。 ほとんどが大型犬でしたが、皆やさしい。ハムオはびびりつつも嬉しそうでした。 やさしいワンコに付いて行くハムオ 付いて…

日曜日のハムオ1

奈良県の山へ 青葉仁会ハーブクラブへ行きました。 カフェとパン屋さん、そしてアウトドアグッズお店があります。 少しお野菜も売っていたけど、ほとんどもう残っていなかった。 ワンコOKのテラス席。テラス席は全部で4つ、14時頃到着して予約なしで坐れま…

土曜日のハムオ

よつばととハムオ 久しぶりに1巻から読み直した。改めて面白い。 理想の近所付き合い、家族関係がそこにあるのだ。この近所に住みたい。 モデルルームを見に行った。 独り身になった友達が、もう今後の一人きりの人生を考えて家を買う!となって見に行ってい…