大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い猫

金曜の朝5時頃、猫の鳴き声で目が覚める 猫の鳴き声に怯えるハムオ まるで飼い主の家の中にいるかのような大きな鳴き声だったので、おそるおそる声のする玄関へ行きドアを開けると 入ってこようとしてる! けど、猫的には「誰やこいつ!」となったようで 警…

キンチョーリキッド

エレベーターに乗って蚊が家の中に入ってきてたので、キンチョーリキッドを買った。 だけど、あまりにもハムオが怯えるので、机の上に置いて ハムオから見えないようにした。 今朝、歯磨きタイムの為に捕獲したら 「!!」 目線が高くなって天敵を発見したハ…

週末のハムオ

またおうどん。おいしいけどもう良いかな。 歳をとって蕎麦の方が好きになってきたのか、あたり屋の方が何度も通いたくなる。 大阪桐蔭の準備運動を見るハムオ 智弁和歌山ファンだったのに、今回でもっぱら大阪桐蔭ファンになりました。 どれだけ野球が上手…

台風

台風のため早めに帰宅。 しかし夕方から急に頭痛と吐き気がしてトイレに籠っていたので、せっかく早く帰れたのにハムオに構ってあげれてなくて申し訳なかった。 食あたりかと思ったけど、吐いても何も出ないし、低気圧のせいなのかなー以前までこんな事なか…

夏の終わり

夏の甲子園が終わってしまいました。大阪桐蔭おめでとう~ 悪者桐蔭の空気の中、そして勝って当たり前のプレッシャーの中、本当に凄いと思います。私なら死ぬ。 私も始まる前は「大阪代表はまた桐蔭か~」と思っていたクチですが、選手達にとっては最後の夏…

撮影会

今朝は久しぶりにりょうたくんに会えて、とてもはしゃいでいたハムオでした。 去勢手術の後、少しワンコに対しての接し方も変わっていたので、りょうたくん大丈夫かなあと心配してましたが、以前と変わらず飛びついて舐めていたので安心しました。 りょうた…

土曜日のハムオと新しいご飯屋さん

だらしなく、桐蔭と浦和学院の試合を見るハムオ。 何で準決勝、決勝が平日なんだ〜 そのあと、自転車に乗って久しぶりのサロンへ ハムオのサロン中に2つの任務を果たすため、急いでハムオを預けて自転車に。 「先日知った近くのイタリアンのお店の偵察」&「…

今日のハムオ

連日、高校野球の中継と熱闘甲子園の録画消化に忙しく、やっと見れたクレイジージャーニーのゴールデンスペシャル アドベンチャーレースに釘付けになるハムオ。こういう場所で走り回りたいんだろうか… そして手元には迷彩柄のフリスビーを添えており、自身も…

脱・食糞

またハムオ用のおもちゃを買った。 P.L.A.Y.のおもちゃコンプするのも、そう遠くなさそうです。 ここのぬいぐるみは、ハムオが鬼噛み振り回しても壊れないので、安心してお留守番時にケージの中に入れておけるのだ。 パスポートをひらくとDog parkとかの出入…

お盆

ですが、旦那だけ実家に帰省中。私はいつも通り仕事。 向こうのご両親、私の顔覚えてるやろうか…ってくらい会ってない。 先週作って貰ったお弁当はアジアンでした。アジアンフード大好き~永遠に食べ続けたい… おっさんのような背中 K9のグリーントライプを…

ハムオの変化

朝ハムオに叩いて起こされる事はなくなった。 以前と同じように一回舐めに来てフセをして待っている。 あと、先日までハウスを嫌がって逃げるようになっていたのだけど、今朝は今まで通りハウスでケージの中に入れるようになった。 何が原因で元通りになった…

週末のハムオ

作って貰ったお弁当~!アボガドとわさびのソースと卵焼きとエビのやつ!とってもおしいかった~! 土曜の朝散歩 トラウマのクールベストをバディベルトの上から装着。これなら安心だ。 お昼寝 カナダから友人が泊まりに来てくれた。友人の奥にあるお気に入…

今週のハムオ

去勢手術の時に剃られた足毛がまだ生えないハムオ シャンプーは結局最低3日はおくこと!と言われたのでサロンはキャンセルしました。 そこは予約がなかなかとれなくて、次は8月18日。 今週は久しぶりに自分でシャンプーしようと思います。爪切りは18日まで置…