大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬連れ旅行 淡路島・香川県④

夕食を食べに本館のダイニングへ 今回、小さい子供がいたので半個室の部屋に案内して頂けた。 前菜 旬菜盛り合わせ お吸い物 手羽先のコラーゲンスープ お造り サーモンもろみ味噌焼き 箸休めの岩豆腐 オリーブ牛の石焼 この脂で焼いたお野菜もおいしかった…

犬連れ旅行 淡路島・香川県③

貸切風呂の前にハムオのトイレ出しも兼ねてドッグランへ 本館への坂の途中にドッグランがある ウッドチップのドッグラン。雨でも汚れなくて良いですね だけどハムオはやっぱり芝生でないと走らないので、 おトイレをしてクン活をして終了 飼い主たち用にテン…

犬連れ旅行 淡路島・香川県②

15時過ぎにお宿、湯山荘阿南琴南に到着! 前方に同じ宿泊組のワンコが。 入り口。コロコロ… お宿の方が案内してくれます。コロコロ… 紅葉にはまだ少し早いけど綺麗。 コロコロ… お宿の方々みなさん犬にとても優しい。 黙っているだけで「お利口お利口」と持…

犬連れ旅行 淡路島・香川県①

淡路島はSAしか行ってないけど… 出発前のハムオ。緊張の面持ち。 妹家族に車で迎えに来てもらい、淡路SAを目指す。 明石海峡大橋を渡り 一つ目の目的地、淡路SAへ。 淡路SAで両親と合流。 淡路島のSAがこんなに広くて綺麗だったとは! ここぞとばかりに稼働…

クランチ追加

クランチがなくなったので購入 Nana クランチ 木のおもちゃ Mジャンル: ペット・ペットグッズ > 犬用品・犬 > おもちゃ > その他ショップ: ドッグパラダイスぷらすニャン価格: 972円 Mサイズ1500円程するのが安くなってたのでまとめて購入した。 まだ1本しか…

今日のハムオ

久しぶりのまるちゃん いつの間にか立派なライオンに!体重は25㎏になったそう。 下手くそ写真の舞。全然顔写ってない… 恐怖のハムオ ODINと一緒に購入した、ユリウスケーナインのおもちゃも重宝しています。 引っ張ったり、投げたり色々出来る。 【Julius-K…

日曜の朝散歩

はじめての場所はずんずん歩けるけど(家から離れてる事が条件) ある程度慣れてくると、ここから先は怖いとか拘り?が出てくるハムオ 鳩に怯えるハムオ。鳩以上に怖がるのはカラス。 この先は浮浪者の家があり、 恐らく浮浪者の方が飼ってる犬が放し飼いされ…

朝のあいさつ

りょうたくんを発見したハムオ。F1の流し撮りのような! おはようおはようおはよう はしゃいでくるくる回るハムオの尻尾で、目を攻撃されるりょうたくん ペロペロ必死なハムオ 昨夜の2時間THE ODINで遊んで疲れ果てたハムオ 放置されてるODIN 中には取りだ…

泊まりたい宿 犬連れ旅行

【飼い主の泊まりたい宿メモ】 山梨県 富士山 河口湖 ホテル | フジプレミアムリゾート 宿泊 予約サイト fuji.regina-resorts.com 長野県 hoshinoya.com 栃木県 www.epinard.jp 静岡県 www.kannon-onsen.com shikinokura.com kizuna-shuzenji.com 香川県 oli…

今朝のハムオ

りょうたくんはマーキング中 そういえばハムオはマーキングをしない。 去勢はちょうど一年目でしたけれど、結局去勢前もすることはなかった。 お散歩後の休憩 朝は結構すぐ疲れてるハムオ。 昼間に10時間のお留守番で睡眠をとりまくってるので、夜はとても元…

THE ODIN

知育おもちゃを色々と買ったけど、すぐ攻略されてしまい 結局のところあまり役立ってくれない。 今回はTHE ODINを購入してみた。 www.updogtoys.com 犬が夢中になるおもちゃUp Dog Toys【THE ODIN】全5色 <レターパック送料300円>ジャンル: ペット・ペット…

ベッド

犬っぱしりの時に、飼い主のベッドから飛び降りたり飛び乗ったりと 毎回ヒヤヒヤさせられていたのでローベッドを注文していたのだけど 先日、ついに飛び乗りにミスしてキャンと鳴いていた。危ないよもー ニトリからベッドの配達通知を受け、ベッドが来るのを…

チワワくんと

今朝は寝坊してしまい散歩が少し遅くなり、河川敷に着いたのが7時過ぎ たくさんのワンコがいました。 いつもちょっと早すぎたんだな… チワワのこてつくん。ハムオより一ヶ月お兄ちゃんだ。 ハムオにしては珍しく、自分からお尻を嗅ぎにいっていた。 犬種は違…

週末

やっと週末 金曜の夜のハムオ 最近なかなか疲れてくれなくて大変だけど、 週末は次の日の仕事を気にしなくて良いので、いつまででも付き合ってあげられる。 新しいおもちゃを買ったのだけど、仕事場に置き忘れてしまった… 金曜日に作ってもらったお弁当。 ア…

何かを怖がる

その前に今朝のりょうたくんとの散歩 りょうたくんのテリトリーチェック ハムオは付いて行ってるだけ 車に気を付けて渡りましょう 昨夜、ハムオと遊んでいると突然寝室を怖がり始めた。 何か落ちたり倒れたりしてビビらせてしまったのか? と見に行ったけど…

ニトリにお出かけ

エアバギーに乗せてニトリへ買い物に行きました。 ニトリ内ではコットは全部閉じます。 冬に備えて羽毛布団を買いに行きました。 ベッドはダブルなのだけど、ダブル用の羽毛布団は高いし 寝るのは1人だからセミダブル用でいいか~とケチったところ… ハムオが…

サロンの日

恒例の週末淀川河川敷散歩へ行き サロンへ。 サロンの前で自転車を止めてる途中に、横を通った外人の2人組に 「かわいそう!かわいそう!」と言われたので 犬を自転車に乗せてるのがかわいそうなのだろうか?と振り返ると 「No, No, 間違い。可愛い!」と、…

農薬のこと

同じブリーダーさん出身のエスくんが 一昨日散歩後の足洗いでいつも以上に暴れ、途端に泡を吹き始めたのだそうだ。 その後しばらくして落ち着いたそうで一安心したのだけれど。 てんかんを疑いましたが、原因は農薬だったそうです。 お散歩中に草むらでペロ…

暑がりのわが家も、さすがに夜と朝はクーラーを消しています。 昼はまだ暑いので付けている。 おがわさんに頂いた夏から秋へと移り変わる手作りポストカード。 毎回とっても素敵なデザインで、且つストーリーもあり これがセンスじゃ!と感嘆している。 私も…

台風24号

日曜日に台風が関西上陸との事で早朝にロング散歩。 はしゃぐハムオ。 前を向かずにこっち向きながらはしゃぐものだから水溜りに落ちてた。 ハムオどんくさいなあ。 午後は安全の為に自宅待機してたのだが 台風を待つ 台風を待つ 台風を待つ 放送で氾濫の恐…