大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今日のハムオ

地震が発生してから今日まで、出会ったワンコに地震の時の様子を伺ったところ、

ゴールデンレトリバーと、チャウチャウと、シーズーと、チワワちゃん達は特に何も気にしていなかったとの事だった。

唯一、りょうたくんが暗いところに隠れていたくらいだ。

柴は警戒心が強いとか聞くからそれでなのかなあ…

 

f:id:ohagimame:20180621102941j:plain

にしても、またしてもハムオはご近所にヘタレっぷりを見せつけたのだった。

 

 

「鼻を使うと疲れてくれる」と聞いて、朝晩おやつ探しゲームを多めにしている。今は散歩は朝のみなので、夜は4回くらいする。

 

f:id:ohagimame:20180621103002j:plain

おやつを探すハムオ

 

 

 

f:id:ohagimame:20180621102935j:plain

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180621102950j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180621102957j:plain

怖い押入れもへっぴり腰でチェック

 

 

 

f:id:ohagimame:20180621102945j:plain

最近隠してもすぐ見つけるようになった。

いつもは手ぬぐいの上におやつを置いて、隙間に置いて隠しているのだけど、

すぐに見つけてほしくない時は、茶色のクッションの下に隠しておいて、ハムオが探し疲れた頃に気付かれないように、クッションの下からおやつを移動させている。

「物体の下に隠してある事もある」って事をまだ想像できないようだ。