大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今日のハムオ

昨夜は、コロンビアがゴール決めたところで寝てしまったのだけど、日本代表がまさかのコロンビアに勝つという結果!おめでとうございます。

 

f:id:ohagimame:20180620101411j:plain

今朝は大雨の為、散歩はなし

 

 

 

そういえば、新しいハムオ用贅沢食器が届いた。

f:id:ohagimame:20180620101349j:plain

水飲み用

ご飯用

どちらの食器もずしっと重みがある。

 

 

f:id:ohagimame:20180620101401j:plain

今まで使っていた食器とほぼ同じ大きさ。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180620101407j:plain

いただきますのフセをして

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180620101346j:plain

高さもちょうど良いし、支えがしっかりしていてズレたりしない。

 

食事中にスマホから緊急速報の音楽が流れ、また地震かと怯えていたら大雨警報でした。びっくりした~

 

ハムオも緊急速報の音が鳴ると警戒していたので、緊急速報の音を理解してるのかなあと思っていたけど、

どうやら私の怖がる態度を見て怖くなるようで、2回目の緊急速報の時は音楽に合わせてダンスをした。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180620101353j:plain

ハムオもノリノリになった

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180620101337j:plain

ダンス祭りも終わり、水飲み休憩

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180620101343j:plain

一通り遊んで今日もお留守番だ。

巷では、20日や21日に本震が来るとか来ないとかで心配だ。