大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

土曜日のハムオと新しいご飯屋さん

f:id:ohagimame:20180819073111j:plain

だらしなく、桐蔭と浦和学院の試合を見るハムオ。

何で準決勝、決勝が平日なんだ〜

 

 

 

そのあと、自転車に乗って久しぶりのサロンへ

 

ハムオのサロン中に2つの任務を果たすため、急いでハムオを預けて自転車に。

「先日知った近くのイタリアンのお店の偵察」&「パン屋で買い物」だ。

与えられた時間は45分。

 

調べた所、そこのイタリアンはいつもかなりの混雑なようなので、今回は偵察だけ…と思ったら、たまったま1席だけ空いていた!

 

 

f:id:ohagimame:20180819073124j:plain

作ってる所見える。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180819073121j:plain

写真が下手くそすぎてアレやけど、ひき肉とトマトの何かのリゾットでめっちゃくちゃ美味しかった〜!

 

前菜はサラダとスープと何かの3つから選べる。あとパンが2種類付いてきた。

うろ覚えなのは、時間がなくあまりメニュー見ずに注文したから。

 

サラダは簡単なグリーンサラダだろうと思ってスープを選択。

写真撮るの忘れたけど、今日はミネストローネでした。

 

そのあと、横のカップルがサラダを選んでたけど、すごくボリューミーな美味しそうなサラダだったので、次はサラダにしたいな〜

反対側の方はメインにグラタンを選んでいて、それもとても美味しそうでした!

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180819073108j:plain

デザートとドリンク。男性でも十分お腹いっぱいになるくらい量が多い。

 

滞在時間25分で急いでパン屋に行き、ハムオを迎えに!

やっと爪切りもしてもらえたし、やっぱり家シャンプーと違ってサラサラのふわふわ…

 

 

f:id:ohagimame:20180819073720j:plain

無事帰宅!

 

 

そして夜はまた行ったことのないご飯屋さんに旦那と。

f:id:ohagimame:20180819073058j:plain

焼き鳥を食べに東淀川へ

 

 

 

f:id:ohagimame:20180819073101j:plain

ジンジャーエールウィルキンソンで嬉しい。この辛口が好きだ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180819073337j:plain

鳥のユッケ

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180819073340j:plain

鳥の生ハム的な。美味しい〜

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180819073334j:plain

ささみと梅肉ソース。ささみが今まで食べた中で一番フワッフワでした。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180819073343j:plain

さんかくと半熟うずら。うまい〜

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180819073127j:plain

ずり。プリプリ

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180819073117j:plain

エリンギのアンチョビバター。当然美味しい…

 

 

このほか、皮や焼きおにぎり等つくねも頼んだのだけど、フワッフワで今まで一番美味しかったです。

土曜日はどっちのご飯屋さんも大成功でした。ハムオには少しの間お留守番してもらいました。