大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

4日目 歩かなくなったハムオ

金曜日の夜は、止まりつつも1時間テクテク歩いてくれていたハムオが

土曜日の朝散歩ではほとんど歩かずに座り込んでしまった。

 

 

結局昨日の晩御飯、今朝の朝御飯分のウンチがまだ出ていません。

お尻をつついて刺激したりしてるものの効果なし…

 

だけど、散歩中座り込んで黄昏てるハムオに

柴犬ちゃん2匹が優しくクンクンしてくれました。ハムオはそっと足をあげてたw

飼い主さんたちもとても良い方でした。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171021170836j:plain

自宅マンション近くになると急に意気揚々と歩き出して

帰宅後くつろいでるハムオ。

 

ドアをあけっぱしにしていても自らゲージに入り、

もちもちクッションで休んでくれるようになった。

それまではトイレシーツを敷き詰めたサークル内の私に一番近い位置でこちらを伺っていたのだ。

 

あと宅急便で届いたダンボールを豪快に破いていたら

ゲージの中に逃げてた。安全な場所だと判断してくれたのかな

 

 

 

 

届いたのはこれ

 

f:id:ohagimame:20171021170840j:plain

ハムオ専用の炊飯器

私は普段雑穀米を食べるので炊飯器を分けることにした。

 

今晩は、ブリーダーさんから頂いた子犬用フードと

白米とサツマイモを一緒に炊いて、スープをかけてあげる予定。

 

 

 

f:id:ohagimame:20171021170845j:plain

そして3日目くらいから突然おもちゃにも興味を持ち出した。

コングには中身何も入ってませんw

 

あとブリーダーさんとこでおすすめされていたクランチも

カジカジ楽しんで噛んでいる。

 

Mサイズだと大きいのではと思ってましたが、

端っこをカジカジしたり真ん中を咥えたり楽しんでいるようだ。