大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今更

東京から友達が遊びに来てくれていて柴犬なお土産を頂いた。

 

 

f:id:ohagimame:20171029180114j:plain

風呂敷はちょうどスカーフにぴったりのサイズでした。

とても可愛い。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171029180117j:plain

嫌がってカジカジするハムオ

 

 

夕方の散歩を友人が付き合ってくれたのですが

「車の音だったり、人がいたら警戒して怖がってるんじゃん?静かになったら歩いてるよね〜」

と指摘されて「ほんまや!」となりました。

 

全然気付かんかった…

 

そこから注意して見てると、座り込みをキメる時は

車が横を通ったり、遠くに人が歩いてるのを見付けてハムオが「!」となってたり

全部理由がありました。友人に感謝です。

 

なので今朝はマンションの静かなところを歩かせてみたら

元気にテクテク歩いてました。

徐々に車の音にも慣れていくかな。

 

 

 

f:id:ohagimame:20171029180121j:plain

毛布を冬支度用に自分でセッティングしてくつろぐハムオ