大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

届いた

 f:id:ohagimame:20171115102244j:plain

 

 

 

思ったより興味持って遊んでましたが、すぐオブジェ化しました。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171115102233j:plain

でも可愛い。オブジェで良い。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20171115102237j:plain

そして突然思い出したかのようにブラッシングをはじめた飼い主。

コームを買ったものの、すっかり使うのを忘れていた。

気持ち良いのか全然嫌がらないです。

 

 

 岡野製作所 高級両目金櫛

 

今の所特に不自由ないのでこれ一本でいく予定。

色々調べて毛抜けにも対応できるようだったので

ハムオをお迎えする前に購入していたのだ。

 

今後毛抜けに対応できないようであれば

普段のブラッシングはこのコームで

毛抜けのシーズンはブリーダーさんとこでおすすめされてた

シェッドバスターミューMiniを買う予定。

 

 

 

そういえば、毎朝毎晩仰向けマッサージをハムオにしているのですが

最近かすかな声でキュンキュン言う時があったのでブリーダーさんに聞いたところ

反抗期によるものだそうだ。

 

反抗の度合いによってはマッサージの最中にお漏らしするかもしれないけど

気にしなくて良いとのこと。

マッサージされるのが分かって、飼い主を見ながらお漏らしをした時はきっちり叱って下さい。とのことでした。メモ。

 

これから頻繁に反抗期がやってくるそうだ。