大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

周囲の観察

f:id:ohagimame:20180108102211j:plain

大通りで周囲を観察するハムオ。

自分の中で納得がいったら歩き出すのだけど、それまで15分くらいかかる。

 

実家の田舎道で元気に歩いていたハムオを見て、歩くのが嫌なわけではなく、ただ怖いだけなのだと分かったので実家に帰省して良かったです。

私の住んでる地域は、どこに行くにもどこかしらの大通りを通らなければ散歩にいけないので、こればっかりは車の音やネオンサインや人混みに慣れて貰うしかない。がんばれハムオ…

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180108102613j:plain

少しでもこの地域の散歩も楽しいと思って貰えるよう、飼い主はボールを持ってきたけど素無視するハムオ。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180108102616j:plain

最近ソファの下に潜るのがブームらしい。